アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「流行りもの」のブログ記事

みんなの「流行りもの」ブログ

タイトル 日 時
B型です
B型です 表紙と装丁に釣られて買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 22:46
20th Wedding anniversary ♪
20th Wedding anniversary ♪ 20年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 08:10
BROOKLYN MUSEUM(ブルックリンミュージアム)IDストラップ
BROOKLYN MUSEUM(ブルックリンミュージアム)IDストラップ 出向先の“卒業”お祝いに ともに、高みを目指して励んできた若い友人から こんなに素敵で、お洒落なモノをいただいてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/03 22:09
恵方巻き 2008
恵方巻き 2008 今年の恵方は 南南東だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 22:18
メナード美術館 日本画展 1/2〜2/24
メナード美術館 日本画展 1/2〜2/24 小牧市、小牧山(小牧城)近くにあるメナード美術館 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 17:37
大道芸W杯 in 静岡
大道芸W杯 in 静岡 遅ればせながらの報告です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 22:04
ボジョレー・ヌーヴォー (Beaujolais nouveau)
ボジョレー・ヌーヴォー (Beaujolais nouveau) 流行にはすぐに乗せられます ハイ 今日は 解禁日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 22:04
我が家からの「皆既月食」
我が家からの「皆既月食」 「曇り空」という天気予報で あきらめていた6年ぶりの皆既月食 雲の切れ目から観ることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 20:49
ビリーズ・ブートキャンプ 初体験!
ビリーズ・ブートキャンプ 初体験! 多治見市で40.9度と、 国内最高気温が出た同じ岐阜県内だから 本当に暑いのなんの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/16 22:47
ワンセグ携帯 P903iTV ゲット その2
 ワンセグ携帯 P903iTV ゲット その2 新携帯レポート その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 18:18
土用の丑
土用の丑 今日は、「土用の丑」 どこを見渡しても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 21:33
ワンセグ携帯 P903iTV ゲット その1
ワンセグ携帯 P903iTV ゲット その1 (電車通勤で自分としては必須の)BlueTooth仕様の ワンセグ携帯はDocomoではPシリーズのみ 現行では P903iTV ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 21:54
生活家電で、突然壊れて困るものは…
生活家電で、突然壊れて困るものは… 生活家電で、突然壊れて困るものは… 順位をつけるとしたら  1位 冷蔵庫  2位 洗濯機? 炊飯器? でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 23:39
今年も“100万人のキャンドルナイト”
今年も“100万人のキャンドルナイト” 今夜は夏至の夜です あいにくの曇り空です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 22:21
中山道太田宿 「いまやす」
中山道太田宿 「いまやす」 犬山に続いて、美濃加茂市 意外と行かない近場シリーズです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/16 22:33
年金相談
年金相談 大騒ぎとなっている「年金問題」(宙に浮いた5千万件) 我が家の夫婦は二人とも転職経験ありです 最初は大丈夫だろう?と しかし、段々ヒトゴトではないような気がして 「近いうちに社会保険庁の窓口に行かないとね〜」 と話してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/10 23:15
富士宮やきそば
富士宮やきそば さて、先週の土日(6/2〜3)開催されたB-1グランプリで 見事V2を成し遂げられた「富士宮やきそば」さん、流石です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/09 22:20
富士宮より
富士宮より 富士宮市で開催中の 第2回B−1グランプリから戻ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 21:21
イ○ン大垣ショッピングセンター
イ○ン大垣ショッピングセンター 新しモノ、スポット好きの私達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:35
FOMA M1000 ゲット その1
FOMA M1000 ゲット その1  ひょんなことからFOMA M1000  実質0(ゼロ)円でGetしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 21:44
PILOT ハイテックCコレト
PILOT ハイテックCコレト これまで、あまり書いてきませんでしたが 文具グッズも結構、面白モノがあれば「物欲」が騒ぎ ついつい買ってしまってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 22:08
「「Start Mac体験モニター」申し込みました!」について
「「Start Mac体験モニター」申し込みました!」について あはっは〜♪ 突然のブログ登場、驚きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/20 21:58
箸ギャラリー門 名古屋店
箸ギャラリー門 名古屋店 2007年3月6日にグランドオープンした「ミッドランドスクエア」にやっと足を運ぶことができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 23:21
この期に及んで…PSP その2
 この期に及んで…PSP その2 この12月に発売されたばかりの PSP専用「GPSレシーバー」欲しさに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:24
e-Tax(電子申告)奮闘中 その2
 e-Tax(電子申告)奮闘中 その2 さて、自宅PCの環境整備からスタートです 環境整備…普通の人なら、うんざりします 最低でも、これだけのCDが必要です  ・ICカードリーダードライバー  ・公的個人認証利用者クライアントソフト そして、“本家本元”ソフト  ・国税電子申告・納税システム利用者ソフトウェア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/16 22:03
e-Tax(電子申告)奮闘中 その1
e-Tax(電子申告)奮闘中 その1 今年こそは、電子申告 e-Tax に挑戦しようと昨年12月に申込をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 18:18
この期に及んで…PSP その1
この期に及んで…PSP その1  ニンテンドーDS人気をモノともせず我が家の高校生はPSPを購入  彼には、やりたいゲームがあったとのこと  確かに、ニンテンドーDSは老若男女受けする様々なゲームやソフトが発売されてます  「しゃべる!DSお料理ナビ」、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」なんかは、個人的に面白そう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 21:21
ワンタイムパスワード!
ワンタイムパスワード!  某ネットバンクから  “トークン(Token)”というパスワード自動生成器が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 17:51
夏至の夜に…
夏至の夜に…  “100万人のキャンドルナイト”ってご存知ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 22:33
本日の一品 デザート編「ローストナッツブラウニー」
本日の一品 デザート編「ローストナッツブラウニー」  我が家もW杯モードバリバリ全開です(ブログ更新は二の次です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 17:57
Happy Birthday To You ♪
Happy Birthday To You ♪  誕生日恒例のBirthday Cakeです  当然、スリジェのケーキです    本人の希望で、昨日の夕食は、家族全員で、イタリアンバイキング 「パパゲーノ」で、楽しませてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/05 22:29
や、やったぁ〜 初金メダル!
や、やったぁ〜 初金メダル!  トリノ五輪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 07:16
欲し〜い 「ワンセグ携帯」
欲し〜い 「ワンセグ携帯」  今日、来週3月3日に発売予定のDocomoのワンセグ携帯  FOMA P901iTVのデモを体験させてもらいました  ワンセグとは、地上デジタルテレビ放送を携帯電話などでも受信できるサービスで、視聴は無料。  この機種は、現行のアナログTVチューナーも搭載しているため、“地上デジ”放送との比較は明瞭  それに、移動中の影響はまったく受けない(新幹線車内での使用も電波さえ届く地域であれば、全然問題ないらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/23 23:55
ミニ薔薇 ドミノ・オプティマ
ミニ薔薇 ドミノ・オプティマ  陽射しは春ですネ  週末恒例のショッピング中、可愛いかったので、つい買ってしまいました  このダークレッドの色に 妻とも惹かれました    品種名は、「ドミノ・オプティマ」とか  県内でミニバラを生産している セントラルローズ社 の商品です   品種名:ドミノ・オプティマ ダークレッドの花びらが、ドミノのように軽快に咲きます。 樹高:25〜30cm 立ち性  芳香:微香  花形:丸弁平咲き  花径:4〜6cm  紫外線変色:無し  オランダDe Ruiter社作出   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 20:11
レアモノ 「じゃがポックル」 Get !
レアモノ 「じゃがポックル」 Get !  北海道内ですら、なかなか入手できないといわれている  カルビー 「じゃがポックル」(40g)をもらいました     畑ですくすく育ったじゃがいもを、まるごと皮付きのままカットしてじっくりフライしました。じゃがいも本来の味わいが楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/02/07 21:42
サクラ電車に乗れた♪
サクラ電車に乗れた♪  名古屋ではちょっとした話題?の“サクラ電車”    きっとサクラサクよ!トレイン ↑ ケータイでの撮影のため、かなり手ブレ状態  車体のラッピングと、車内にも満開のサクラのデザインが  ネスレのチョコ「KIT KAT」がスポンサーのようですね   ↑これは、さらにブレ過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 22:00
「国家の品格」
「国家の品格」  巷では、ベストセラーだという  藤原正彦 新潮新書 「国家の品格」を勧められました  出版社/著者からの内容紹介 日本は世界で唯一の「情緒と形の文明」である。国際化という名のアメリカ化に踊らされてきた日本人は、この誇るべき「国柄」を長らく忘れてきた。「論理」と「合理性」頼みの「改革」では、社会の荒廃を食い止めることはできない。いま日本に必要なのは、論理よりも情緒、英語よりも国語、民主主義よりも武士道精神であり、「国家の品格」を取り戻すことである。すべての日本人に誇りと自信を与える画期的日本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 00:09
本日の一品 デザート編「開拓おかき」
本日の一品 デザート編「開拓おかき」  風邪も治りかけて、元気が出てきたところで  実は、少し前に本当は嬉しいことがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 23:36
土岐プレミアム・アウトレット
土岐プレミアム・アウトレット  今年の春にオープンした土岐プレミアム・アウトレットにやっと足を伸ばすことができました    我が家から、R21から東海環状道路(可児御嵩IC→土岐南多治見IC間 500円)を利用して、約40分の道のりです  帰りは、一般道路利用でしたが、それでも50分弱…気にならない時間です  万博効果(景気?)で、岐阜県側にも知らないうちに、東海環状道路へのアクセス道路が整備されていたのにはビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 20:10
ふぅん〜「ドラゴン・イングリッシュ基本英文100」
ふぅん〜「ドラゴン・イングリッシュ基本英文100」  漫画ネタには弱い私です  “人気マンガ『ドラゴン桜』でも使われている、最強の英語例文集!”と  聞いただけで、つい買ってしまいました  「ドラゴン・イングリッシュ基本英文100」   竹岡 広信 (著), 三田 紀房, 竹内 雄二(税込1,470円)  単行本(ソフトカバー): 240 p ; サイズ(cm): 19 出版社: 講談社 ; ISBN: 4062130858  まだ、前半部分に目を通しているだけですが    難しい単語を排除し、基本単語を中心に、時制と論理に重点を置... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 16:41
サザンオールスターズ キラーストリート (初回限定盤DVD付) [Limited Edition]
サザンオールスターズ キラーストリート (初回限定盤DVD付) [Limited Edition]  サザン、7年ぶりという触れ込みの全30曲収録/2枚組アルバム「KILLER STREET」です  初回限定版のDVD付  ひょんなことから、本日昼休みに入手しました♪  しかし、本当に7年ぶりなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 21:21
これが噂の指紋認証
これが噂の指紋認証  スイマセン、今日も“ケータイ”ネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 22:18
Get ! FOMA F901is
Get ! FOMA F901is  DOCOMOのPHSをお持ちの方なら知っている、FOMA乗り換えキャンペーン…。  「FOMAへ乗換えされるのなら新規契約時にハード代金20,000円と事務手数料3,000円割り引きますよ〜」というものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 22:06
ハッピーセット?
ハッピーセット?  先日の美濃市での話の続きです。  T夫妻と一緒に、うだつの上がる街並みを散策する途中  ある和紙店を教えてもらいました。    山根 和紙の店です。  ここは、10年ほど前から友禅和紙に「花鳥」と「平安絵巻」の二つの図柄が、幸運をもたらし不幸を追い出す縁起の良い組み合わせとして、評判となって「ハッピーセット」として販売しているそうです。近場でこのように全国的に著名なお店があるなんて知りませんでした。(反省)    この二つの図柄は、陰と陽を意味しているとかで、風水とか占いとかで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/29 23:34
今夜は…。
 つい、TVで放映していたStarWars 『エピソード2 クローンの攻撃』を観入ってしまいました。  というわけで、今夜はこれでおしまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 23:16
回転寿司での“注文機械”
回転寿司での“注文機械”  先日、オープンしたての回転寿司屋に入ったら、各テーブルやカウンター前に見慣れぬ、コンパクトな「注文兼精算用機械」が備えつけてありました。  「へぇ〜!」と感心しながら、まずはタッチパネルで、茶碗蒸しやアサリ汁を注文。  ベルトコンベアに並んでいない、ネタを注文できたりもします。    この機械、カウンターでは二人用はもちろんのこと、一人だけのお客さんにも対応できるよう、機械に向かって、右の人からの注文なのか、左の人からの注文なのかで、タッチパネルのタッチするポイントが違っています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:18
Gel Gems(ジェルジェム) 第2弾!
  Gel Gems(ジェルジェム) 第2弾!  Decoの家には必ずある玄関のガラスブロックです。  先日、TBを頂いたすぅぱぁあっきぃさんのアイデアを失敬させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 22:31
ゲッキツ?
ゲッキツ?  観葉植物Mini鉢を買ってきました。  植物よりも、むしろこの白いキャラクターの可愛らしさにつられ、つい買ってしまいました。  さて、この木はいったいぜんたい何?  店頭の説明では、カタカナで「ゲッキツ」と書いてありました。  相変わらず、無知な私達。  夫: 「?」  妻: 「ゲッキツって…何?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 22:21
「インカのめざめ」
「インカのめざめ」  T夫妻の恒例の北海道土産をもらいました。  今回は、「インカのめざめ」だそうで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 22:18
大型ショッピングモール 開店前視察
大型ショッピングモール 開店前視察  来月下旬(6/25?)にオープン予定の「VIA MALL ア○タ江南西店」。  開店前視察してきました。といっても、店舗前の道路を車で通り過ぎただけですけどね。    今回の店舗は、地元ア○タの牙城を崩しかけている、攻めのイ○ングループに対抗すべく、ア○タ初のショッピングモールタイプだと聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 18:24
そろそろ、花粉症の季節…
 ここのところ、朝晩の冷え込みとは別に  日中は、陽気がよく、つい職場でも窓を明けがちですが  「油断大敵!」  そろそろ、外出時は、マスク片手にが必須となりそうです。  一瞬の油断が、大きな後悔を毎年生んでいます。  そうです、スギ花粉達との闘いが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/28 23:14
嬉し〜い「御守り」です
 またまた、福岡に住む、はるパパ&ママから、我が家にありがたく、そしてタイムリーなものをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 22:08
風邪流行ってます
 胃腸風邪とかインフルエンザ流行っているようですね…  職場でも、ここのところ途中でダウンして、家に帰る後輩がちょくちょく。  今夜も15年ぶりにお会いする先輩との会食を非常に楽しみにしていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 20:33
Mini Loto と Loto 6
 基本的に才がないため、ギャンブルはやりません  でも、季節季節のジャンボ宝くじと  ささやかに、ミニロトを毎週1口づつ買い続けています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 20:22
スカイプ Skype
 またまたITネタです。  バッファローは、Skype Technologies S.A.と提携し、P2P電話ソフト「スカイプ」のバッファロー版「BUFFALO-Skype(バッファロースカイプ)」の無料提供を開始したようです。  −Broadband Watch 2005年1月14日付 記事 より−  スカイプについて スカイプとは ADSLや光などのブロードバンドを利用してP2P(ピアツーピア:PCとPCをつなぐ技術で)技術を利用して、通信者同士で無料で会話ができるというものです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/14 22:50
カール合格祈願
 正月3が日の最終日。  受験生を家に残して、”行きつけ”の大型SCモールに行って来ました。  皆さん、考えているのことが同じようで、スゴイ人、車の数…。  オープン当初のような混み具合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/08 18:33
冬ソナストリート
 我が街で評判(らしい)スポット、「冬ソナストリート」。  近くにありながら、気乗りがせず、今夜やっとイルミネーションツリーを観に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/02 20:44
やっと読みました「電車男」
 巷で評判だった「電車男」。  昨日、やっと読めました。とはいっても、書籍の方ではなくて、Web上(PC)でですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/26 18:11
Merry Christmas !
 クリスマスといえば、当然ケーキ。  もちろん、ワンパターンのル・スリジェダムールのケーキです(なにせ、我が家は近い)。  今年は、ピーチ粒入りのオーソドックス版でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/24 22:31
ネットワークカメラ
 昨日に続いて、PCパーツ関連のお話です。(興味の無い方にはゴメンなさい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 22:01
「ムラーノ(MURANO)」の試乗!
 この9月に発売されたMURANOに乗りました。正確には、「助手席に乗せてもらいました」なんですが…。カルロス・ゴーン社長により、無事再生を遂げたあのNISSAN車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/20 21:37
今年は少し早めの…ツリー
 昨日、クリスマスツリーを、引っ張り出し、デコレーションしました。  新居での初披露となります。  ここ2、3年は、だいたい12月の中旬頃に、ギリギリになって、慌てて(ツリーを)出しては、年越のまま、そろそろ片付けないと〜お雛様がぁという感じを繰り返していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/11/20 21:22
新札 やっと入手
 この11月1日から新札が発行されました。  某新聞社系のサイトでの解説では 新札は、今のお札が発行された1984年11月1日からちょうど20年で登場する。2年前に新札を発表した塩川正十郎・前財務相は「だいたい20年のサイクルで印刷をかえている」と述べ、今後も偽造防止のため、ほぼ20年ごとに新札に切り替える方針を示している。なんだそうです。  へぇ〜20年も経ったんですね。聖徳太子さんからのバトンタッチで違和感を感じていたのがつい最近のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/19 22:09
経済効果の行方
 試合前からなんとなく予感していたとおり第7戦は大敗しました。結果は、西武の12年ぶりの優勝という形で、日本シリーズは幕を引きました。  そして、今朝の朝刊のチラシ…用意した商品もたくさんあるんでしょうね。本来は、「優勝おめでとうセール」とか「日本一おめでとうセール」と銘打って、今日は大安売りが展開されていたことでしょう。  さすが、負けても商魂逞しい!  「感動をありがとうセール」のチラシがたくさん入ってました。少し、変かな〜と思ったのが「中日ドラゴンズ日本シリーズ 応援感謝セール」。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/26 21:35
TOKAGE
 また、また台風の襲来です。2000年から台風の呼び名が、これまでの英語名からアジア各国等の呼び名に変わったそうですね。  つまり、今回の台風23号のアジア名称はTOKAGE(トカゲ)。これは、なんとなく、日本の命名によるものだと分かります。  参考に、先週の伊東市を中心に関東方面で被害を出した22号については   Ma-on :マーゴン :山の名前(馬の鞍 ):香港 だそうです。詳しくは気象庁の「台風の名前」などをご覧くださいね。  どうも元になっているリストには第1群から第5群... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/18 21:00
バナナスタンド
 「バナ牛(ぎゅう)ジュース」我が家では、こう命名されている、要するに「バナナ牛乳」。  作り方は、簡単。必要量に応じたバナナと牛乳と砂糖、氷も何個かあるといい、最後はバニラエッセンスを何滴かふりかけて…ジューサーを回しておしまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/19 22:40
大型ショッピングモール
 来ました、来ました、これで3回目のキ○オ。  某イオン系(バレバレ…笑い)の大型ショッピングモールです。  日曜日に来たのは、初めて!さすがに人が多い。(当然、駐車場も)  いつも、いつも渋滞に巻き込まれるのも芸がないので、今回は裏道開拓成功しました。 35分を切る快挙です。  国道からのアクセスはきっと、渋滞なんだろうな?ちょっとした、優越感を味わいました。でも、店内は平日よりもこれぐらいの賑わいが嬉しいかな。  道中は空いて欲しい、店内は混んで欲しいなんて、やや自分勝手な考え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/12 16:16
チキンラーメン
 先週、やっと手に入れました『限定版ドンブリ付きチキンラーメン』税込398円!  発売が8月16日というアナウンス後、近所のコンビニ、大型スーパーに出掛ける機会に麺類コーナーを覗いては見つからず、ローカル地方でのゲットは困難かと諦めてました  先日、近くのア◯タで、何気なしに発見★まだまだ余裕の在庫状態でした(同僚の分も買ってあげることもできました)  ヤフオクで、700円前後から1000円近くでやり取りされているようです(レアものにそれなりに価値がつくとは言え、ヤフオクを普段よく利用し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/10 09:56

トップへ | みんなの「流行りもの」ブログ

CoCoとSpanishなLifeに感謝… 流行りもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる