アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「物欲を刺激したモノ」のブログ記事

みんなの「物欲を刺激したモノ」ブログ

タイトル 日 時
「i:VIRT アイバート W700」 Bluetooth搭載ケータイ連動型ウオッチ
「i:VIRT アイバート W700」 Bluetooth搭載ケータイ連動型ウオッチ 先週、某アウトレットモールにて 面白いモノを 格安で(当時の販売価格の82% OFF、現在の取扱価格 67% OFF)ゲットしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 18:38
TULLY'S COFFEE タリーズオリジナルトートバッグ
TULLY'S COFFEE タリーズオリジナルトートバッグ 東京、大阪と違い 地方では、スタバよりもかなりマイナーな存在のタリーズコーヒー 個人的には… ラテ系以外のストレート系のカフェを比較すると スタバよりも飲みやすい感があるのが正直なところ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 21:35
年賀状が遅れた理由(言い訳)
年賀状が遅れた理由(言い訳) 年末にプリンターを更新しました Canon製  PIXUS MP610 初号機は… な、なんと 8年前のモデル(エプソン製 1999年10月発売 PM-760C)でした あらためて思えば よく働いてくれたものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 23:07
FOMA M1000 ゲット その2 おしまい編
 FOMA M1000 ゲット その2 おしまい編 P903iTV購入を機に、M1000 弟に譲りました ということで、M1000に関するレポートは続くことなくこれで終りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 18:38
ワンセグ携帯 P903iTV ゲット その2
 ワンセグ携帯 P903iTV ゲット その2 新携帯レポート その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 18:18
ワンセグ携帯 P903iTV ゲット その1
ワンセグ携帯 P903iTV ゲット その1 (電車通勤で自分としては必須の)BlueTooth仕様の ワンセグ携帯はDocomoではPシリーズのみ 現行では P903iTV ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 21:54
FOMA M1000 ゲット その1
FOMA M1000 ゲット その1  ひょんなことからFOMA M1000  実質0(ゼロ)円でGetしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 21:44
PILOT ハイテックCコレト
PILOT ハイテックCコレト これまで、あまり書いてきませんでしたが 文具グッズも結構、面白モノがあれば「物欲」が騒ぎ ついつい買ってしまってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 22:08
この期に及んで…PSP その3
   この期に及んで…PSP その3 前回紹介したGPSレシーバーでしたかったこと やっと、実現しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 22:10
この期に及んで…PSP その2
 この期に及んで…PSP その2 この12月に発売されたばかりの PSP専用「GPSレシーバー」欲しさに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:24
この期に及んで…PSP その1
この期に及んで…PSP その1  ニンテンドーDS人気をモノともせず我が家の高校生はPSPを購入  彼には、やりたいゲームがあったとのこと  確かに、ニンテンドーDSは老若男女受けする様々なゲームやソフトが発売されてます  「しゃべる!DSお料理ナビ」、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」なんかは、個人的に面白そう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 21:21
大人買い?「Q STEER(キューステア)」
大人買い?「Q STEER(キューステア)」 日本一となった日本ハムの熱気を尻目に こちら中部地方では、 スーパーや百貨店では、 『中日ドラゴンズ応援ありがとうセール』残念セールを細々と繰り広げていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 17:59
欲し〜い 「ワンセグ携帯」
欲し〜い 「ワンセグ携帯」  今日、来週3月3日に発売予定のDocomoのワンセグ携帯  FOMA P901iTVのデモを体験させてもらいました  ワンセグとは、地上デジタルテレビ放送を携帯電話などでも受信できるサービスで、視聴は無料。  この機種は、現行のアナログTVチューナーも搭載しているため、“地上デジ”放送との比較は明瞭  それに、移動中の影響はまったく受けない(新幹線車内での使用も電波さえ届く地域であれば、全然問題ないらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/23 23:55
街歩き専用 財布 Wallet 01
街歩き専用 財布 Wallet 01  先日、ロフトの店頭で見かけ、つい買ってしまった、ノーマディック製の高機能?財布 Wallet 01です。  ノーマディック社は、「街歩き」専用のバッグとバッグインポーチを開発していることで有名ですが、この財布は中々の代物(と思ったのは、自分だけかな)。    ・小銭入れの中仕切(小コインと大コインの分別収納が可能)  ・その他のファスナーが2つ  ・札入れの中仕切り(レシートと紙幣の分別収納可能) … など ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 22:42
A Happy New Year !
A Happy New Year !  あけましてオメデトウございます  皆さんにも、良い年でありますように… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 21:02
でかカール <販売期間限定>
でかカール <販売期間限定>  近所のディスカウントショップの店頭で…    つい、面白くて買ってしまいました  明治製菓の「でかカール チーズあじ 180g <販売期間限定>」  メーカーサイトの報道資料からノンフライの軽い食感と人気のおいしさはそのままに、一粒のサイズを2倍サイズにしました。全長50cmのビッグパッケージの中は60gの小袋3袋入りで、いつでも開けたけのおいしさ。でかカールチーズ味は、コクのあるチーズあじ。おなじみのおいしさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 23:59
新HDDは、すこぶる好調です(当たり前か)
新HDDは、すこぶる好調です(当たり前か)  先月末の突然のHDDダウンという事態  →つまり、日頃の「バックアップをおろそかにしていた」失敗に懲りて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 21:29
Gillette M3 Power
Gillette M3 Power  髭剃りが面倒で、嫌いです  人よりは濃い方なので、毎朝の貴重な?時間が、髭剃りにかなり取られています  死ぬまでに換算すると、自分は何時間髭剃りに費やすことになるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 23:11
復活♪
復活♪  とりあえず、本日から復活です    新しいHDDの到着を待ち、  後輩D君所有の特殊なツール(「これdo台ヒーロー」)を借用し  駄目モトで、旧HDDと新HDDへの丸ごとコピーを実行しました 緊張の3〜40分。  トラブルがあればアラーム音、順調に行けば、自動的に電源OFFという説明書き…    成功♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 23:53
HDD Recorder 購入しました その1
HDD Recorder 購入しました その1 USJネタは、今日は休憩です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 22:54
F901is関連 イヤフィットヘッドホン
F901is関連 イヤフィットヘッドホン  F901is購入者なら、もれなく(7月31日まで)もらえるというキャンペーン  オーディオテクニカ製「ステレオ・イヤフィットヘッドフォン」が昨日届きました。  専用ポーチまでついてなかなかお得なキャンペーンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 08:07
アロマテラピー初心者
アロマテラピー初心者  先日妻と交わした会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 23:21
これが噂の指紋認証
これが噂の指紋認証  スイマセン、今日も“ケータイ”ネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 22:18
Get ! FOMA F901is
Get ! FOMA F901is  DOCOMOのPHSをお持ちの方なら知っている、FOMA乗り換えキャンペーン…。  「FOMAへ乗換えされるのなら新規契約時にハード代金20,000円と事務手数料3,000円割り引きますよ〜」というものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 22:06
ガリレオ温度計
ガリレオ温度計  以前から欲しい〜と思っていた「ガリレオ温度計」 液体の中に物を入れると、物の体積と同じ液体の重さだけ軽くなるという自然の摂理があります。(アルキメデスの原理:浮力)  普通の浮沈子は、浮沈子の体積を変えたりして浮沈子への浮力を変えて、浮いたり沈んだりするようですが、ガリレオ温度計は玉の体積とかを変えないで周りの液体の密度の変化で玉の浮力が変化することを利用します。  水では温度が変わってもあまり体積に変化がないので、 ガリレオ温度計は少し温度が変化すると体積が大きく変わる液体が使われて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 21:09
F700i 音楽再生機能使用レポート その1
F700i 音楽再生機能使用レポート その1  できました!  ケータイF700iのシリコンオーディオ化。  もともとこの機能を売りに出しているので  できて当たり前といえば当たり前なのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 23:42
サウンドポーチ
サウンドポーチ  音楽好きな我が家の子供たち…。  お風呂でも好きなアーティスト達の曲が聴きたいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 23:24
Creative MuVo MICRO N200 512MB ホワイトモデル
Creative MuVo MICRO N200 512MB ホワイトモデル  この春、入学祝いとして頂いたお祝い金で、何を買うのか悩んでいた娘が、やっと決めました。 「デジタルオーディオプレーヤー」要するに、MP3 Playerです。    条件は、予算1万円程度、FMチューナー付 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/28 21:55
PCサポートに出かけてきました。
PCサポートに出かけてきました。  近所のTさんからSOSの電話をもらいました。  最近、購入したノートパソコン…「セキュリティが脆弱だという警告」が出るとかで、どうしたらいいかというものでした。    仕事から帰り、21時過ぎにT宅を訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/07 23:15
DIMAGE Xg アクセサリー品
DIMAGE Xg アクセサリー品  先週に格安に手に入れたDIMAGE Xg。  型落ちには、型落ちなりの良さがあります。    (1)予備用バッテリ- NP-200   ヤフオクで新品落札。(ただし、台湾製)   送料、郵便振込手数料含め 1,280円でGet。   平均売値が3,800円程だから、かなりお得に手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/28 21:29
モニター当選!「ケータイパケ代0円」 その2
モニター当選!「ケータイパケ代0円」 その2  先月の4月6日の記事で取り上げた、モニター当選した「パケットゼロステーション」について、 以前、使用感をその後レポートすると書きましたが、今日は中間報告です。    はっきり言って、駄目ですね〜、これ。  赤外線通信があまりにも非力。要するに、かなり近づけないと通信が確立しないのです。  今まで、何回か、いろいろなモニター応募して体験してきましたが、  これほど、返してもいいかな?と思ったのは初めての経験です。    第2に、フレッツ回線への接続の煩雑さ。  我が家のルーター... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 23:48
DIMAGE Xg
DIMAGE Xg  昨日の早朝から並んだ成果としての戦利品。KONIKA MINOLTAの「DIMAGE Xg」です。  2004年2月発売の製品です。既に、生産終了となっているものですが、薄さ20mm・軽さ約120gのコンパクト設計、それでいて光学3倍は、魅力です。機能紹介はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/23 22:35
Gel Gems(ジェルジェム) バッグ S
Gel Gems(ジェルジェム) バッグ S  先日、ウィンドウショッピングをしていたら、気になったモノ  つい、買ってしまいました。ジェルジェムシリーズのFishバージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/05 17:50
懸賞 「ゴジラ サウンドダーツ」が当たりました。
懸賞 「ゴジラ サウンドダーツ」が当たりました。  今日の午前、宅急便のお兄さんが荷物を届けてくれました。  玄関先で荷物を受け取った妻が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/29 22:49
KOKUYO "PAPER STAND" (WiLL STATIONERY ACTICシリーズ)
KOKUYO "PAPER STAND" (WiLL STATIONERY ACTICシリーズ)  コクヨ WiLL STATIONERY ACTICシリーズのペーパースタンドに一目ぼれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 08:24
Mini コンポ
Mini コンポ  買いました、パナソニックのミニコンポ「SC-PM710SD」…。  世界初、SDカードスロット搭載の5CD/MDミニコンポだそうです。    そうなんです。パソコン無しで、CDからSDメモリーカードに録音(AAC方式)できるという、いかにも物欲を刺激するコピーに惹かれ、親子ともどもこの商品の発売を密かに狙っていたのでした。(実は、志望高校合格のお祝いです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/11 22:16
モニター当選!「ケータイパケ代0円」 その1
モニター当選!「ケータイパケ代0円」 その1  NTT西日本の「フレッツでケータイパケ代0円」の第T期モニターに当選しました。(多分、応募が少なかったんだと思う…。)  この手のものは、すかさず何でも応募する私です。(笑い)  モニター終了後、関連機器をプレゼントという言葉に弱いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 23:29
電子辞書
電子辞書  知らなかったぁ〜。  最近の高校生は電子辞書が必携だそうです。  高校の入学案内手引きを読むと、書籍辞書と電子辞書の両者の使用が推奨されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/23 22:32
SH901iC ゲット!
SH901iC ゲット!  NTT ドコモのFOMAシリーズの最新世代の一機種  シャープ製端末「SH901iC」をゲット!  といっても、息子の“どこかにはいるだろう”高校入学お祝いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 22:59
クレインポット
クレインポット  珈琲好きの我が家の憧れの品「クレインポット」…  な〜んて、それほど大袈裟なものではありません。  今までなんとなく、投資額に見合う商品に出会えなかっただけです。    高いものでは、5千円台から  時々2千円台後半っていうのがありましたが、  冷静になれば「コーヒー専用に投資するには、ちと高い」とずーっと探していました。    待ってたかいがありました。生協の共同購入商品です。  そして、本日届きました。クレインポット:細くて長い注ぎ口は、沸騰したお湯を程よく冷まして静か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/25 22:33
USB2.0増設ボード
USB2.0増設ボード  久しぶりにPCパーツ関連のお話です。(興味の無い方 ゴメンなさい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 20:46
Palm Visor Platinum
Palm Visor Platinum  2001年の夏。  当時、職場の後輩であったマック使いのO君から無理やり(?)薦められ購入したのが  このVisor社製のPalm機「Platinum」    あの子供の頃の「合体モノ」ロボットが変身していくイメージをさせるSpring Boardによる拡張性に憧れ、  いろいろ買いました(CF型PHSアダプタ、VoiceRecorder、CFカードアダプタ…)  Platinum本体は、いまだに使用しています。  「えっ〜まだ使っているんですかぁ」という声が聞こえそうなくらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/10 19:04
ネットワークカメラ
ネットワークカメラ  昨日に続いて、PCパーツ関連のお話です。(興味の無い方にはゴメンなさい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 22:01
バーチャルキーボード
バーチャルキーボード  今日の夕方、某業者さんが「バーチャルキーボード」のデモを体験させてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/21 23:33
ホームベーカリー
ホームベーカリー  妻がバイト先で知り合った友人達から、朝食にホームベーカリーによるパン焼きをしている話し聞いてきました。「タイマーで夜に仕掛けておくと、朝にはこんがりと美味しい焼けたパンが食べれるよ〜」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/15 20:10
物欲 「ニンテンドーDS」
物欲 「ニンテンドーDS」  職場の友人というより、電脳オタク仲間のT田君。  買ったばかりのニンテンドーDSを昼休みに披露してくれました。  「子供のおもちゃも、ますます高価なものになりつつあるなぁ〜」  (そのうち、うちの息子もお年玉ぐらいで買ってたりして)  と冷ややかに思いながら、触らせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/10 21:34
お土産レポート 特別編
お土産レポート 特別編  なぜか、キーワードが「ハワイ」になりそうなくらい、私の周りでは、ハワイと関係がある、あるいは旅行に行く人が多いようです。  我が家にとり、ハワイをはじめ海外旅行は、家づくりの代償として、非常に遠〜いところになってしまいましたが(笑い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 12:53
物欲 「ミミダス」
物欲 「ミミダス」  やっと、手に入れました『21世紀の耳掻き』という少し大袈裟な商品コピーの「ミミダス」です。(Mini版 注 10/19、20記事参照)  以前、るうかすさんが、新聞掲載記事の翌日には手に入れられた話を聞いてすご〜く羨ましかったのです。  最近、名駅は行くことはあっても、つい通過ポイントになりがちで、特に、なかなか足を伸ばす機会が少ない東急ハンズ名古屋店でゲットできました。金額は千三百円とチョット。  使用感は、総合75点くらい。  確かに耳の中を傷つけないという安全性では満点に近い高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 19:30
野良猫?放し飼い猫?に困ってます…
野良猫?放し飼い猫?に困ってます…  草抜きが大嫌い〜です。  以前の庭での“雑草の繁殖力”には相当参っていました。その反動で、解体時に、緑という緑は全部、抜いてもらいました。 ⇒人に聞いたところによると、  どこかの田舎町では、「生類憐れみの令」ならぬ「緑憐れみの令」を地で行くようなご乱心お殿様(?)の指示で、緑を勝手に切ってはイケナイところがあるそうです。  また、それを忠実に守って、市民からの苦情との板ばさみになっている役場の職員がいるとか。お気の毒というかお○○というか…<少し、脱線。話を戻して>  今回の庭は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/22 22:31
お土産レポート 第4弾!「ケネディ宇宙センター関連グッズ」
お土産レポート 第4弾!「ケネディ宇宙センター関連グッズ」  今回は、彼ら(弟夫婦)が訪れたケネディ宇宙センターで、買って来てくれたグッズの紹介です。 ⇒レポート第1回・第2回・第3回はこちら  このようにいつも小旅行の度に、ウチの子供達にいろいろと気遣って、記念となる小物を買ってくれる心使いが本当に嬉しいのでした。  さて、誰もが知っている、あのケネディ宇宙センターですが少しだけ概要を… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/14 21:21
なんだったんだろう〜血圧値
 イヤ〜な季節がやってきました。  毎年、この時期に判明する職場での健康診断結果のことです。  今年は、検査当日に、生まれて初めて血圧(最低血圧値)が高いと指摘されました。  「そんなはずはないのですが…」と粘りに粘って、3回程測り直してもらったのですが、結局、下の値が90を下回ることなく、ギブアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/05 22:52
只今、翻訳中
 今日も「バウリンガル」ネタで…。  我が家のCoCoの大の楽しみは、1日2回の食事です。  普段は大人しいのに、その時間になると気が狂ったように、狭いハウスの中で、クルクル回りながら吼え続けます。  その吼え声をバウリンガルで解析しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/22 22:08
到着 「Bowlingual」!
 やっと届きました、バウリンガル。今回の買い物は、中々のお買い得だった気分です。こういう場合、ヤフオクはあまりチェックしたくないんですが、先日、オークション相場と比較したら、まあまあの価格帯でした。  今回は友人4人とまとめ買いをしたので、我が家はこんな有様となっています。ちょっとしたお店を開いた気分…。  開封して、まだ操作法に慣れていないこともあり、使用感は、すぐにはレポートできませんのであしからず。  さて、ウチのワンコこと『CoCo』ちゃん、意外と無駄吠えが少ないことに改めて感心... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/21 21:11
TOKAGE君、無事、通過の模様…
 人騒がせな、そして、多くの方の犠牲を出している台風23号が、先ほど、この地域を通過した模様です。(時速65km/hで北東に進む台風が、20時頃岐阜市付近にいたというのだから、既にいないのだろうと思います。) 我が家としては、今年の台風の中で一番、雨風の激しさを感じた台風でしたが、この調子だと被害はなさそうかな?明日の朝、少し早く起きて、屋根とか庭木の確認をしなければ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/20 21:38
物欲 「オーロラパレット」
 友人のT氏からの情報で、某サイトでタカラの「バウリンガル」がなかなかお買い得な値段で取扱中とのこと。  早速、愛犬家で、かつ、この手の類いに興味を示してくれる友人達3人を誘い翌日ネットで申込しました。注文承りメールは自動発信のようですぐ届いたのですが、その後は、なしのつぶて。  こういう経験はネットショッピングでは初めてですが、代引き扱いにしてあるので、まあリスクは少ないのかな、1週間程到着を待って、何もリアクションが無いようでしたら問いあわせしてみます。  さて、本題。まだ、バウリン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/19 19:44
物欲 電脳グッズ編 その1「ぽぽぺ」
 今日は、「Pocket Post Pet」の話。通称『ぽぽぺ』。  元々は、DoCoMo製、PDC方式の携帯に接続する(一世を風靡したあの)ポストペットのモバイル版です。可愛らしいキャラクター達がメールを運んでくれ、PC版同様、ペットの世話もできます。  さて、そんな可愛らしい表の機能とは裏腹に、ある時期「キーボード付きでカラー液晶のWindows CEマシンが5千円以下で買えてしまう〜」ということで、一躍ブームとなりました。その当時、参考にさせていただいたサイトの代表が今井 透氏のポケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/16 18:24
カラオケステーション
 2、3年前、娘がクリスマスプレゼントとして、"サンタクロース”から贈ってもらった バンダイの「カラオケステーション」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 18:28
別にSonyの回し者ではないんですが…
 今日は、非接触型ICカードリーダ「PaSoRi(パソリ)」の話です。  先日、(絶対あれはカード会社の手違いだと思っていますが)某百貨店系の郵貯提携カードの更新ができないまま、結局、自動的に解約扱いになってしまいました。  家の建替え時に一時的に移していた住所への転送上のトラブルの模様です。  それは、それで、結構発行会社に文句を言いたいのですが、また今度ということで。  さて、本題、どうしても、もう一枚郵貯提携カードが欲しかったこともあり、いろいろネットで特典を探しました。そこで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/08 20:18
復活!IP電話
 先週の土曜日NTTの方に自宅に来てもらい「VOIPアダプタ」の具合いを診てもらいました。  1時間近く奮闘されましたが、結局は持ち帰りされました。  昨日の夕方、子供が受け取ったため、対処法については(一部の部品を交換することで直ったのか、機器そのものを全く別のモノにしたのかが)分からなかったけれど、とにかく正常と思われる機器が無事届きました。  3ヶ月前に設定したやり方を思いだすのに少し苦労しましたが、めでたく我が家の全国どこにかけても3分8.5円というIP電話が復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/05 22:38
優勝セール!
 お昼過ぎのイチローの新記録達成(素晴らしいヒトですね?オメデトウございます)で、予想されたとはいえ、全国的にはほとんど霞んでしまった「ドラゴンズの優勝」。  名古屋だけはきっと盛り上がっていると思い、昨晩のドームに続き、午後から名駅界隈に来ています。目当ては優勝にあやかったモノ探し…  今、一番欲しいものは、「血圧測定機」と「DVDマルチドライブ」。  この脈絡の無さはなんだと聞かれても、ただ単に、最近受診した健康診断で、生まれて初めて、『血圧が高い』と指摘されたことによる「血圧測定機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 19:32
落雷被害者 スカパーチューナー
 今日の夕方、保険会社の方が現地確認に見えました。  火災保険(家財)にしっかり入っておいて、よかったぁ〜というのが本音です。『とりあえず、量販店経由でもいいので、修理見積もりをメーカからもらってください』とのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/28 21:32
物欲 電脳グッズ編 プロローグ
 友人から物欲を刺激するメールが届いた。  ここ最近は、ホントに大人しく(というよりも我慢しているだけ?)披露できるものがないのが実情…  思えば、当時としてはレアものだった「ワイヤレスマウス」や「(キーボード端子連結)ウェヴカメラ」を職場の友人達と共同購入したことから始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/15 20:20

トップへ | みんなの「物欲を刺激したモノ」ブログ

CoCoとSpanishなLifeに感謝… 物欲を刺激したモノのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる