アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
食欲の秋…少しデブ子になりました
食欲の秋…少しデブ子になりました 久しぶりのトリミング 迎えに行ってビックリ! 下半身が少し太り気味なCoCoが現れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 22:25
彼女もアトピー?
彼女もアトピー? 今日から、やっと世間並みのGW休み開始です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 21:59
新築!しました
新築!しました 母屋の新築から2年目の春 CoCoのハウス(家)を“新築”しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 17:40
ビフォーアフター
ビフォーアフター  なんと、3ヶ月ぶりのトリミングです  すべては 飼い主の怠慢…反省してます  Before    そして  After   同一人(犬)物とは思えない〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/21 21:35
偽装、偽計取引、そして 偽妊娠
偽装、偽計取引、そして 偽妊娠  「偽」が流行ってます  今年の世相を漢字で1文字でという「今年の漢字」  2004年の「災」は記憶に新しいかと思いますが  2005年は『偽』という字が本命となりそうな勢いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 22:26
身も心も?スッキリ
身も心も?スッキリ  “彼女”のトリミングをしてきました  あのままでは、年を越すには忍びない状態でしたから…    これで、スッキリと、新年を迎えることができそうです  (思ったより画像が暗くなってしまいました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 22:33
どうして写真が嫌いなのかな…
どうして写真が嫌いなのかな…  ひさびさの登場、CoCoです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 22:43
少し、チャーミングになりました♪
少し、チャーミングになりました♪  久しぶりにカットしてもらいました。  少しは、この暑さから解放されるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 22:08
CoCoのお気に入りスポット 真夏編
CoCoのお気に入りスポット 真夏編  我が家の夏バテ第1号候補者のCoCoです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:47
ハイ、ポーズ
ハイ、ポーズ  写真嫌いなCoCoも、エサで釣ると…  ほら、ご覧のとおりです。    カメラ目線ではなく、エサ目線になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 22:29
“衣”替えです
“衣”替えです  飼い主の不精で、3ヶ月ぶりに、カットをしてもらったCoCoです。  昨日まで長くなった毛が、本当に暑苦しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/17 23:22
久しぶりの屋外での遊びです
久しぶりの屋外での遊びです  春、CoCoにも外出のチャンスを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/10 22:25
別人28号
別人28号  彼女にも春の装いを!  調べてたら、年末以来のトリミングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/25 22:23
白熊に変身中!
白熊に変身中!  そろそろ、彼女もトリミングの時期です。  というか、さすがにペット美容室に連れて行かないと、誰からもマルチーズに見てもらえなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 21:23
CoCo vs ケータイ
CoCo vs ケータイ  いつからか、妻がケータイ(携帯電話)を持つと  CoCoがサッ〜と、逃げてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/21 22:18
風呂上り
風呂上り  1ヶ月ぶりの入浴です。  え、誰のこと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/30 17:14
ひと休み
ひと休み  今日は、この顔に免じてオヤスミさせてくださ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 22:25
ハ〜イ チーズ
ハ〜イ チーズ  忘れていました。  もう一人の主役。  かといって、なかなか撮影させてくれません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/11 21:32
これで、あとはお正月を待つばかり
これで、あとはお正月を待つばかり  久しぶりのCocCoのネタです。  先ほど、Hair Cutから戻ってきました。    年末は、お店(ペット美容室)も大繁盛なため、19時からの予約となりました。  仕上がりは、20時15分過ぎとのこと…。  このお店は、我が家から、車で10分弱のところにあります。  少しばかりのお別れなのに、悲しげな眼で訴えていました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 20:55
愛しの君が…
愛しの君が…  「く〜ん。ヘ〜ン、ふ〜ン、ひ〜ン…」  悲しげな、泣き声ともつかない声を出すCoCoの方を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/17 21:10
無理やり クリスマスバージョン
無理やり クリスマスバージョン  先日のオフ時、CoCo用のお散歩服を買ってきました。    ペット衣類専門店に立ち寄った際、店先に飾ってあった、「トナカイ仕上げ」やら「サンタクロースバージョン」に思わず、夫婦二人とも大反応。    「着せて散歩させれば、当然、受け狙い的には面白いけど 12月中しか着せれないよね〜」と  つい悩んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 23:08
注射嫌いは、飼い主譲り?
注射嫌いは、飼い主譲り?  11月の後半ともなるとさすがに、朝晩は寒くなってきましたね。  今日から通勤にマフラーも着用してます。なにせ、仕事帰りの20時台、21時台駅前でのバス待ちは、かなり冷えます。  そうそう、今年もインフルエンザの予防接種を打つ時期が近づいてきました。特に、今年に限っては、受験生もいることから、確実にインフルエンザ菌を排除しておかなくてはなりません。  基本的に注射は嫌いです。当然、健康診断での採血も。あの、針が「プチ!」と刺さる時の感触と「チクッ」とした痛み、ホント大嫌いです。  昨日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/24 21:36
小春日和の日向ぼっこ
小春日和の日向ぼっこ  昨日あたりから、朝、晩の肌寒さと裏腹に、日中はとても暖かく、心地が良いですね。  少し、掃き出しの窓を空けておくと、  いつの間にか、CoCoも、こんな眠そうな顔して日向ぼっこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/21 17:42
カマキリ
カマキリ  我が家の私以外の3人は、大の昆虫嫌い!  ペット系の動物なんかは大好きなのですが、こと「虫」とかになると、それはそれは大騒ぎ。  当の本人達にしてみれば必死なので、騒ぎ方が大げさなことに対して笑っていると時々怒られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/17 23:33
不意打ちか、何か食べ物で興味を引かないと
不意打ちか、何か食べ物で興味を引かないと  久しぶりのCoCoの話題です。  ここのところ、特に写真(デジカメ)嫌いになっています。  携帯のカメラを向けるとすぐ顔を背けるし、絶好のシャッターチャンスはなかなか来そうにありません。  今夜も久しぶりに撮ってやろうと何枚か撮影したのですが、これ一枚だけ〜。  夜の室内での撮影としては、フラッシュをできるだけ使わずに露出調整で撮りたかったのですが、彼女のように特に落ち着きの無いワン子では無理です。  塾帰りの息子が夜食に食べ始めたミニシーフードヌードルをちょっとカメラの近くに借用... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/16 22:34
お帰りなさいのゴロ〜ン
お帰りなさいのゴロ〜ン  CoCoの何故か、私だけへの特異な挨拶があります。  仕事とか買物とか、しばらく家を離れて帰宅すると、CoCoが玄関ホールで(背伸びのような)伸びをしながら待機しています。  家族の誰よりも早く…子ども達はもう“声”だけの出迎えで、相手にしてくれないことが多い、今日この頃です…準備体操をして待ち構えています。  そして、玄関ドアを開けると、すぐに飛び込んできます。以前は、その場でスキンシップしていたのですが、どうも嬉しさのあまり、ほんの少し失禁(おもらし)するようで、対策に困っていまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/04 21:24
CoCo beautiful ! (私はきれい?)
CoCo beautiful ! (私はきれい?)  3ヶ月ぶりにHair Cut(トリミング)してもらいました。  3ヵ月もですよ!  飼い主最低!サイテー(プリプリ〜)  私のことなんかより、(ご主人様方は引越し後の)家の片付け優先だったしぃ〜、  やっと行けるかなと思っていた矢先、飼い主さんがぎっくり腰になっちゃってぇ、1週間も寝込んじゃうからお気の毒でした。  そして、先週の台風襲来でしょぉ…  でもイイの、やっと短くできたから  あ〜すっきりした 以上、迷犬CoCoさんのインタビューでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/24 21:47
可愛い! でも少し怖いかも…
可愛い! でも少し怖いかも… 今日のニュースから (勝手にリンク、無断掲載ごめんなさい) ハムスターにかまれ死亡 アレルギーでぜんそく誘発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/27 19:14
来たころのCoCo
来たころのCoCo 昔の、写真です。 あのころは、コロコロ・・・・・・・ V( ̄^ ̄;) 今は、足長CoCo・・・・・・ 初めて、外に出したとき、もう ウサギ跳びでしたからね((笑 ビックリでしたよ 「えー・・・ウサギですか・・・・・??」 みたいな・・(⌒o⌒) でもすぐに直りましたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/26 18:00
「なでられるのは大好き」について
「なでられるのは大好き」について かわいいー!! おりこうだね。・・・・ CoCoは、,はさみが、だいの苦手・・・・・ 「チョキ」という音で、反応してしまうの。 美容院だと、おりこうなんだけど・・・・・ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/19 22:40
CoCoは、大人に、なりました。・・・・・・・
CoCoは、大人に、なりました。・・・・・・・ 今日、CoCoが、 初めての、生理になりました。 私は、うれしかったです。・・・・・ でも、ちょっと今日CoCo、 元気がありません。 おなかが、痛いのかなぁ。と 思ってます。 買い物で、CoCoのオムツを買おうと 思ったけど、CoCoは、1.5キロもないので、大きそうで、買いませんでした。 1歳3ヶ月で、大人になりました。!! 私は、CoCoが、大人になった事が一番 うれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/18 18:22
CoCoは眠いのです
CoCoは眠いのです 2日続けての出演です(嬉しい!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/14 20:08
CoCo!にょほっ!
CoCo!にょほっ! こんにちは 主役登場(やっと…出してもらえた)!  私はマルチーズです(多分?)  一応♀です 誕生日は6月21日  あまりの小ささに、チワワとのミックス犬の噂もあります  何せ地元のペットショップで、血統書を送りますと言われてから早や1年  ご主人様たちは、「血統にこだわっているわけじゃないので、ミックスでもイイよ〜。だって可愛いから(ミックスでも、何でも)許す。」と言ってくれます  なんて優しいご主人様達…でも、毎日のように叱られてます  では、また ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/09/13 21:27

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

CoCoとSpanishなLifeに感謝… ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる