CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2008/03/01 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平成20年3月1日
某高校の卒業式に参列しました

とても厳粛で
それでいて、心温まるとても良い卒業式でした

多分、これは学校長の人柄、生き様なんでしょうね
その想いが、ストレートに伝わってきました

そして、当の本人達
こんな環境で3年間を過ごせた“幸せ”を実感するのは
もう少し、人生を歩んでからなんだろうな と思いながら

凛として咲く白梅、決して華美ではないけれど…
画像


高校の卒業式に父親は出ないものだと決め付けて
参列に迷っていましたが、今日はとても良い日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ご卒業おめでとうございます〜!!
CoCoさんとこのお子様はもうそんなに大きいんですね〜。
これからまた新たな生活の一歩ですね。
新生活を体験する前のあの不安とドキドキ感、なんだかとっても懐かしいです。
良い学校、素敵なご両親に育てられたお子様がこれからどんな素敵な社会人になっていくのか、とっても楽しみですね!
ウチは上の娘が来月から年長さんです。
ちょっと前はオムツして歩いてたと思ってたのに最近じゃ好きな男の子の話ばっかり。w
年を取るのは早いもんですね。

silverhawk0121
2008/03/03 11:42
silverhawk0121さん
お久しぶりです
(本ブログ、月1更新に成り下がってます)

ある先生からの送る言葉には重みがありました
紹介させていただきます
「『卒業』とは、今まで守られ育てられてきた自分の価値観を、疑い、破棄し、不安定な足元ながら、『自立』に向かって歩き出すことです」

そのとおりですよね

卒業って、学校だけでなく、人生の節目節目で時々訪れることがあるような気がします
CoCo
2008/03/08 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる