CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS メナード美術館 日本画展 1/2〜2/24

<<   作成日時 : 2008/01/06 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小牧市、小牧山(小牧城)近くにあるメナード美術館
画像

メナード美術館の開館20周年記念
「アーティスト20」の第二弾としての
「アーティスト20−メナード美術館の日本画」
企画展に足を伸ばしてきました
画像

名前はよく聞きましたが
訪れるのははじめて
画像


これまでは、どちらかというと洋画中心の鑑賞
日本画となると
よく分からないのが正直なところです
しかし
 横山大観、前田青邨、東山魁夷…
さすが名だたる画家の作品は素人ながらでも“格”の違いを感じました

身近に
こんな素晴らしい美術館を運営してくれているメナードさんの企業メセナには脱帽だし
それをささえる小牧市民の文化度も立派です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よいですねぇ、アート鑑賞。

私、年末に「ハチミツとクローバー」の映画版(CATV放送の録画)を見て、「美術ってよいかも」なんて思ってた所でした。
「世界弾丸トラベラー」で中川翔子さんがダリ劇場美術館(in SPAIN)に行ったのを見て羨ましく思ったり、、、

アートに触れるのっていいですよね。
メナード美術館かぁ。
検討してみよっと。
まさき
2008/01/08 00:26
アートといえば…
現在、名古屋市博物館で「トプカプ宮殿の至宝展」(朝日新聞社等主催)」が開催されていますよね

2年前の丁度、冬の時期に
イスタンブールに行った際、
トプカプ宮殿博物館の見学をしてきました
当然、その時に見た美術、優品の何点かが来ているはずですよね
こちらも機会があれば、是非行きたいと思っています
CoCo
2008/01/08 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メナード美術館 日本画展 1/2〜2/24 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる