CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリ展 in 名古屋市美術館

<<   作成日時 : 2007/07/10 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

名古屋市美術館で
5月12日から開催されている「ダリ展
明日(7月11日)で終了です
画像

前売り券を買っていましたが
結局、出かけることができたのは先週末

娘も急遽、連れて行くことになって
さすが、この手の展覧会は人気があります
私達の2枚は確保できているのに
当日券購入のため、4,50分並ぶ羽目に
画像
画像

ちなみに、事前に券を持っている人は
何のストレスも無く入場はできているようでした
画像


さて、入場後は余裕かと思いきや
閉館予定1時間ちょい前の入場にもかかわらず
さすが、サルバドール・ダリ
スゴ〜イ人、人
はっきり言って、日本の美術企画展は最悪!

美術館そのものの物理的スペースの狭隘さもあると思うし
きっと、同じ企画で全国を行脚するためなのか
各会場の期間が短いのも影響していると思います

いずれにしろ
人込みをかき分け、前に出るしかない!

疲れましたが…
絵画だけでなく、彼のあふれんばかりの才能を堪能させていただきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
明日から38週突入の妊婦です。
早く出て来い〜〜。

展覧会なんて素敵なもの、ウチのような田舎じゃまずありませんねぇ。
ダリなんて身近で見る機会も中々無いでしょうから娘さんも良い体験をしましたね!

前の日記、我が家で困ったのは掃除機でしょうか。
フローリングが主なので雑巾で拭けば何とかなるんでしょうが疲れて疲れて・・。近所のベスト電器で若干高めの値段で即買って来ました。電化製品に頼り過ぎなのかしら、と思ったりして。
ダイハード4も凄そうだわぁ、なんて思ってたんですがそうですかそうですか。
ロッキーファイナルもそんな感じなんでしょうか。
やっぱり最後はお決まりで勝つのかしら、階段駆け上がるのかしら、生卵飲み干すのかしら、なんてパターンが読めるんですがやっぱり一度は見てみたいんですよねぇ。
赤子出てきたらゆっくりビデオ鑑賞でもしたいです。
では出てきたらまたブログにお邪魔させてくださいね〜。
silverhawk0121
2007/07/12 16:46
silverhawk0121さん
本当に秒読みですね

>赤子出てきたらゆっくりビデオ鑑賞でもしたい
できる(?)といいですよね
でも…きっと、できないような気がします
とにかく
お元気でお過ごしください〜
CoCo
2007/07/12 22:01
我が家もダリ展見に行きましたよ。
6/20(水)に。
(会社を休み、午前中は某企業(名古屋本社、食品関係)の株主総会に参加し、午後にダリ展へ。)
平日だったんですが、まぁまぁ人がいました。
イヤフォンも借りて詳細な説明を聞きながら、「へぇ〜」とか「ふぅ〜ん」とか思いつつ、ザザッと観覧しました。
造詣が深くないので、こういうのを観ても「ふぅ〜ん」で終わってしまう自分がちょっと悲しいです(^^;

娘2人を預けて、久々に夫婦2人だけの時間をのんびり過ごせたという点では満足だったんですけどね(^-^)ゞ
まさき
2007/07/13 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダリ展 in 名古屋市美術館 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる