CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活家電で、突然壊れて困るものは…

<<   作成日時 : 2007/07/09 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生活家電で、突然壊れて困るものは…
順位をつけるとしたら
 1位 冷蔵庫
 2位 洗濯機? 炊飯器?
でしょうか

何はともあれ、特に夏の時季の冷蔵庫は大変!
次に、洗濯機も確かに困るし
パン食しか食べない人は別にして
普通の日本人なら炊飯器も困りますよね

先週末、突然
我が家の“象マーク”さんの炊飯器がお亡くなりになりました
足掛け8年
建替え時の引越しにも耐え
よくぞ働きました
そういう意味では、お疲れさん

さて、買物に与えられた時間は、昨日の午後のみ
何せ、夕飯には間に合わせなくてはならないのですから

今後、少なくとも5年以上、使用する炊飯器はどこのメーカーのがいいのか

日本経済新聞の日曜版に入ってくる「NIKKEI プラス1」
4月第1週の記事で、炊飯器特集がしてありました

その記事では
各メーカーの売れ筋商品(2万円台後半)と最上位機種(7,8万円)の比較がありました
確か、専門家による炊き立てごはんの評価は
 @ナショナル(松下電器産業) SR-SS10A 【上位機種】
 Aタイガー魔法瓶 JKC-R100 【売れ筋】
 B三洋電機 ECJ-HZ10 【上位機種】
 Bナショナル SR-SD10 【売れ筋】
 B三菱電機 NJ-RE10 【売れ筋】
不思議ですよね、必ずしも最上位機種とは限らないのですから…


結局、購入したのは
 SR-SY10E4-N という機種
画像

主な機能は
 蓄熱ダイヤモンド銅釜
 大火力スチーム+酵素活性浸水保温
値段は3万円後半というところです

さてさて、昨日は夕食までの時間がタイトであったため
「早炊きコース」のため、一番美味しい炊き方ができませんでしたが

本日、はじめて「銀シャリコース」での炊き込み
お昼のお弁当もこの時季は冷たいままですが
心なしかいつもより美味しい〜
特に、今晩の夕ご飯はとても美味しくいただけました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生活家電で、突然壊れて困るものは… CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる