CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイ・ハード4.0

<<   作成日時 : 2007/07/06 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

観て来ました「ダイ・ハード4.0」

12年ぶりのジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)との“再会”?

前半のヘリコプターとパトカー
後半の大型トレーラーとF-35戦闘機とのシーンは
確かに“あり得ない”
いかにもDie Hard節を楽しませてもらいましたが

気になったこと
1作目はもちろん、2作目ぐらいまでは、
この映画の醍醐味であった
 マクレーンのしぶとさ、なかなか死なない(=Die Hard直訳の意)に対して
 テロリスト側が恐怖、畏怖、尊敬すら感じる描写があったのに
どうもこのあたりの描写が弱かったと思う

同様な感想は、3作目も感じたけど
特に今回のテロリストは、
 我々、観客は
 「主人公だから当然マクレーンは死なないだろう」という
 どこかに安心感を持ちながら観ているけど
同じように第3者的=他人事にしか感じていないような演じ方のような気がしました

1作目のこれでもか、これでもかぁ〜と追い詰めたつもりのテロリスト達が
不死身のブルース・ウィリスにビビり、逆に精神的に追い詰められていくところに
この勧善懲悪主義作品の良さがあるような気がしています

乞う、第5作!

ということで感想は★★★☆☆

P.S.
平日の20時50分からの開演タイム
さすがのシネマコンプレックス(複合映画館)もローカル地方だと
ガラガラですね

今日は流石に眠かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主人も観てきたと・・・と言ってました。
何も考えずに気楽に観れる映画だ!と言っていましたよ。
お隣
2007/07/11 20:25
“お隣”様
いつもお土産ありがとうございます
(紅葉饅頭は本当に大好きですから♪美味しくいただいてます)

あ。だからと言って
催促しているわけではありませんので…
それに、毎回、毎回、何か申し訳けなく思ってます
我が家では遠出がここのところ縁遠くなっていることもあり、余計、お返しができなくて恐縮です

ダイ・ハードは確かに何も考えなくてもすみますね
CoCo
2007/07/12 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイ・ハード4.0 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる