CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士宮やきそば

<<   作成日時 : 2007/06/09 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、先週の土日(6/2〜3)開催されたB-1グランプリで
見事V2を成し遂げられた「富士宮やきそば」さん、流石です

という訳で
当日も食べましたが
家族のためにお土産を買ってきました
3食分(550円) 他に5食分で910円(多分?)
<包装紙>
画像

<中身>
画像

<簡単レシピも>
画像


<感想>
ここの焼きそばの特徴は、
コシの強い麺とラードを絞った後の“肉かす”をいれ、
最後にイワシの削り粉を振りかけることにあります

確かに、現地で食べる値段も並盛も350円と
お手ごろ価格で庶民的な値段といえば値段ですが、
だからといって、焼きそばというのは個人差があって、どの地域のものが一番美味しいというのはないと思います

つまり、これだけを食べに富士宮に、
 日参は無いにしろ、
 月に1回とか、年に数回行くかというと、行かないですよね
にも関わらず、今回のイベントへの人出、マスコミの取り上げよう

これは、この地域おこしの仕掛け人である「富士宮やきそば学会」の両渡辺氏達の功績だと思います

彼らに 拍手、喝采


ついでに
カップ麺も買ってきました
画像


これは、日清焼そば U.F.O.と同じ、特に美味しいとは言えませんけど
雰囲気だけ…って感じです

P.S.
一度、その理由を聞いておきたいですね
“富士宮焼きそば”じゃなく、なぜ“やきそば”と平仮名使いにされたのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士宮やきそば
... 昨年、第1回大会が青森県八戸市で開催され、 富士宮やきそばがグランプリを獲得。 今回の開催地決定はグランプリの地で…ということだそうです。 地元ということもあるのか 今年も富士宮やきそばがグランプリになれました\(^O^)/ 既に第3回大会が ... ...続きを見る
最新ブログをまとめて検索
2007/06/10 05:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士宮やきそば CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる