CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥美濃カレー 風見鶏「飛騨牛すじカレー」

<<   作成日時 : 2007/05/01 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 高速道路(正確には、東海北陸自動車道)利用で
 我が街から、1時間ちょいの郡上市では、『奥美濃カレープロジェクト』が進行中のようです
画像

 奥美濃カレーの定義の一つは 隠し味に「郡上味噌を入れる」が条件
 あのTVチャンピオンで有名な「パク森」店主 森幸男氏の指導の賜物だとか…

 さて、白鳥ICを降り、R156号を少し戻る(名古屋方面)に形で
 沿道にある「風見鶏」さんの『飛騨牛すじカレー』をいただきました
画像

 さすが、牛すじカレーと銘打つだけあって
 よく(牛すじが)煮込んであります
 まったく“筋”を感じませんでした
 カレーの辛さも適度で、スパイシーな口あたりが心地よく残り、コクも感じられます
 個人的には、★★★★☆と合格点
 (とにかく、カレーって基本的には裏切られないから大好きです)

 デザートにアイスクリームがついて950円
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜!!!!
とっても美味しそうじゃありませんか〜!!
すじなのにすじを感じない程煮込まれてるんですね!
食べてみたいです〜。
ちなみにウチの町のカレーでお土産やでも売られているのが
「流氷カレー」という物です。
カレーが白くて具は地元の海産物が入ってるんです。
味はまだ食べた事無いんですがなかなか、だそうです。

余談ですがこの地域(北海道で多分帯広から東側)はテレビ東京系列が入りません。
テレビチャンピオンもあど街っくも見れません・・。
東京に居た頃は見向きもしなかったんですが見れないとなると見たいんですよねぇ〜。w
silverhawk0121
2007/05/04 20:45
silverhawk0121さん
どうも!

以前にも書いたかもしれませんが
カレーライスには目がないんですぅ〜

朝、昼、夕と続いても苦にならないし
週に1度は食べたくなって、妻を困らせてます
だから少なくとも2週に一度は我が家にはカレーが食卓に並びます

「流氷カレー」は、ぜひ食べてみたいですね〜

CoCo
2007/05/12 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥美濃カレー 風見鶏「飛騨牛すじカレー」 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる