CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS この期に及んで…PSP その3

<<   作成日時 : 2007/02/05 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回紹介したGPSレシーバーでしたかったこと
やっと、実現しました♪

そのために、
プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル」を購入しました
画像

このソフトは、現実世界と同じ星空を
PSPの画面で再現する星空ナビゲーションツールです

プラネタリウムクリエイターとして知られる大平貴之氏の監修

ソフト上で場所と時間を指定、そこから見える星空がPSPのスクリーン上に再現され
時間は過去、未来問わず自由に設定が可能となっています

月食や日食といった天体現象や、ハレー彗星、百武彗星など
限られた場所や時間でしか見られない天体もOKです

そして、なによりも
GPSレシーバーの真価が問われる機能
画像

プレーヤーの現在位置をGPSで取得し、
その場所から見える星空をPSPで再現してくれるのです

澄み切った冬の空、寒いけど、屋外でPSPを片手に
星座名、星座絵をイメージしながら
古代の人達の想像力の逞しさに感心していました
画像

あの頃は、現在のような時間に追われるような生活はあり得なかったのでしょうね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、CoCoさんロマンチスト〜。w
ウチの町も星が一杯見れるんですが今は
外に出たら凍えてしまいますので・・。
むか〜しは私も星をよく見ていたものです。
なんであんなに星ばっかみてたのか不思議な位・・。
たまにはこういうまったりとした生活、素敵ですね〜。
silverhawk0121
2007/02/06 15:26
silverhawk0121さん
お褒め?ありがとう
それほどロマンチストではないのですけどね

最近のゲームというか
癒しソフトというか、本当によく出来てます

この季節だと「冬の大三角形」です

この説明をBGMにあわせナレーションが流れるのですが、画面を見ていると
気持ちよく睡魔が襲ってきます
CoCo
2007/02/06 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この期に及んで…PSP その3 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる