CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS スタバ「ザッハトルテ」

<<   作成日時 : 2007/01/20 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スタバの店員さんの
上手なセールストークで
薦められた

「ザッハトルテ」420円(チョコレートケーキ)…
画像

ザッハトルテ/Sachertorte
ウィーンを代表するチョコレートケーキです。しっとりとした食感をもつチョコレートスポンジにみずみずしいアプリコットジャムがしみこみ、なめらかなコーティングチョコレートがリッチな味わいを生み出しています。ホイップクリーム添え(+¥50)もおすすめです。


今日のデザートタイムでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スタバのスィーツは、ちょっと甘すぎるかな。
ダイエット中の私には禁物です。
このところ「本日のコーヒー」ばかり
飲んでいます。
もちろんストレートで。
るうかす
2007/01/21 00:15
私も先日ザッハトルテをいただきました。
味も大きさも適度な感じだったかと。

ちなみに、、、
「ザッハトルテ」という名称は本来ホテルザッハ製とデメル製にしか付けられません。だから、普通は「ザッハトルテ」という名称は使われないのですが、、、最近は解禁されたのかなぁ?
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050922A/index.htm

もうひとつ、ちなみに。
「本日のコーヒー」は100円で「おかわり」が出来ます。「リフィルお願いします」と頼めばOK。1度店外に出てもOKだったりもします。リフィルは何回頼んでも100円/1杯です。お試しあれ。
(私の普段のスタバのオーダーは「カフェアメリカーノかスマトラ(コーヒー)ですね。」)
まさき
2007/01/21 21:34
るうかすさんへ

確かに、これ(ザッハトルテ)は
<特に、40を過ぎた身では>
一人では食べきれないボリュームでした
半分に切って、丁度いい大きさでしたネ♪
CoCo
2007/01/22 21:54
まさきさんへ

今回は二つの感謝!

一つは、ザッハトルテを巡る歴史がよ〜く分りました
「All About」の記事は、分りやすく重宝しますね

そして、もう一つの大感謝!
スタバの“おかわり”は、知りませんでした
(さすがは、「株主」様)
貴重で、有意義な情報をありがとうございました
CoCo
2007/01/22 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタバ「ザッハトルテ」 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる