CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は、何が…起きるのかな♪

<<   作成日時 : 2007/01/08 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 明けましておめでとうございます
 久しぶりのブログ更新です
 気分も一新に、トップページもデザインを替えてみました
 
 最近、こんな“本”?を紹介してもらいました
 

自分の本。2007年。

マイブックは、日付と曜日が入っているだけの真っ白い本。これは世界に一冊しかない、2007年のあなたが作る本なのです。どんな風に使うかは、もちろんあなたの自由。日記をしたためてもよし、手帳として利用してもよし。自分だけのオリジナルな使い方をさがしてみるのも楽しいかもしれません。毎日使いつづけて完成させたなら、きっとかけがえのない一冊になっているはずです。


企画・デザイン: 大貫卓也
文庫: 399ページ
出版社: 新潮社 (2006/10)
ASIN: 410120859X


さて、
 縦書き、横書き、斜め書きにするかも自由
 ペンの種類も、ボールペン、鉛筆…
 日記と言えば、日記にもなるようだし、あまり構えすぎると3日坊主になりがちな自分
 紹介してくれたHさんのように、
 自分のデスク(職場)の手元において置いて
 何気なく、走り書きをするのがいいのかな…

 振り返ってみれば、昨年は、なかなか面白い1年でした
 後半に気分がど〜んと落ち込む事件もありましたが
 気がつくと、いろいろな人達との新たな出会いがありました
 いろいろな価値観との出会いもありました
 目標とすべき素晴らしい価値観
 一方、とても軽蔑せざるを得ない価値観(でも、存在は否定できない)

 今年は、どのような想いが日々書き込まれていくのか
 自分ながら、楽しみな“本”です
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新ですね。

私は今年、10数年使っていた手帳を変えました。
MOLESKINE(モレスキン/モールスキン)という、
ヘミングウェイやピカソも愛用していた
伝説的なノートブックのブランドです。

1日1ページを使用するシンプルさは、
今は使いづらいのですが
だんだんカスタマイズしようと思ってます。
るうかす
URL
2007/01/08 21:35
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。
面白い本ですね〜。
最近は字を書く機会がめっきり減ってしまったので
こういうものは良いかもしれませんね。
自分があの時何を思っていたのか。
後で見ると恥ずかしいですが新しい発見もあったりして。
CoCoさんはどんな本を作っていくのでしょうね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
silverhawk0121
2007/01/09 08:43
るうかす様

早速のコメントありがとうございます

手帳は、ここのところシステム手帳です
 毎年どのパターンがいいのか悩みながら
 お気に入りを模索中です
一方、この“本”は、手帳というよりも日記に近い使い方になるのかな〜と思ってます
CoCo
2007/01/09 21:22
silverhawk0121様

お久しぶりです
今年もよろしくお願いします

さて、お世辞にも綺麗とは言えない私の独特な字
まぁ、世に1冊しかない貴重な“本”となりますよ(笑)
誰も読んでくれない“本”でもあります
CoCo
2007/01/09 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は、何が…起きるのかな♪ CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる