CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品「男前豆腐」

<<   作成日時 : 2006/09/05 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 以前から、買おう買おうと思いながらも
 たかだか豆腐のくせに、中々の値段のため
 庶民には手が出せなかった(笑)
 「男前豆腐」です
画像

 最近、義妹から 「これは本当に美味しいよ〜」と聞いて
 やっと、買う決心がつきました(大袈裟!)

 妻は、スパーのレジ担当の人にもオススメと言われたようです

 こういう事情で、今夜の夕食は、初の試食会?でした

 何も付けず、薬味も添えず
 そのままスプーンで食べます
画像

 濃厚で、甘〜い

 さて、このネーミング“男前”は、お見事
 女性に当てはめたら“美人豆腐”というところかな
 妻曰く、「その名前(美人豆腐)だと、買う(勇気)のある人が少ないかも…」
 確かにそのとおり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も以前一度だけ買いました。テレビで見て〜
美味しかったのですが、確かに少し高いですね。
二人だとたっぷりいただけたのですが〜。お味噌汁や他のお料理にはもったいなくて 何時の間にやらスーパの店頭からも消えていて〜下町だからかも?。
S.grand.ma
2006/09/09 13:52
追伸
今日見たらありました。たまたま私が行った時品切れだったのかも それなら人気があるのか、沢山仕入れないのか〜今日も一人は篭に入れ、ひとりは手に取ったが戻しました。
今度私も買いましよう。昨日のお豆腐がまだそのままなので。
S.grand.ma
2006/09/10 14:11
S.grand.ma様

昨日、パッケージが変わった「京都ジョニー」を買いました
この「男前豆腐」も美味しかったですが
こちら(「京都ジョニー」)の味の方がいいかも…

食感は
以前紹介したことがあるhttp://hvala.at.webry.info/200601/article_6.html に近いモノがあります
一度はどうぞ!オススメします
CoCo
2006/09/11 20:50
あら、偶然。
先日うちも同じのを買って食しましたよ。

「男前」っていうからもっとごっつい味かと思ってましたが、
意外になめらかで、どちらかというと女性的な感じでしたね(^^;

(嫁さんがパッケージから取り出して、切ろうとしてもちっとも切れなくて、、、という笑い話もありましたが、、、)

最近は至る所で「男前豆腐店」の商品を見ますので、他の商品も試してみようと思ってます。
(でも、いろんな豆腐を食べましたが、CoCoさんも好きなあのPETの自作豆腐が一番おいしい気がするんですけどねぇ、、、)
まさき
2006/09/13 00:26
まさきさんへ

今日も『京都ジョニー』買っちゃいました
夏の間(いわゆる冷奴で食べる間)は、このお豆腐となりそうです
当然、秋から冬にかけては、ペットボトルの自作湯豆腐ですよ
CoCo
2006/09/16 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の一品「男前豆腐」 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる