CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の清水寺

<<   作成日時 : 2006/08/16 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

帰省の折、京都に途中下車をしました

実は、ETC深夜割引(0時〜4時)利用のため
未明3時過ぎに出発
あまりにも早く着くのもどうかと思い
京都に立ち寄りを計画しました

早朝から参拝できるスポットの一つが清水寺
 帰省ラッシュとはいえ
 予想しなかった深夜の高速道路の渋滞、SAで休憩する車の多さにも驚きましたが
「清水坂観光駐車場」を利用する同じような目的のファミリーカーが多いのにもビックリ
当然、早朝6時半なのに、清水の舞台もそこそこの賑わいです
 
画像
 (この写真ではとてもそうには見えませんが…)
 
 さて、音羽の滝では、家族それぞれが「恋」「成績」「長生き」の水を、思い思いに飲みました
 
画像
 滝に向かって左が学問成就、真ん中が恋愛成就、右が延命長寿とのことらしい…

 そうそう、ヒシャク(柄杓)は、時代の流れか、いつのまにやら、紫外線滅菌装置とともにセットされていました
 不特定多数の観光客が口にするから、衛生上大歓迎なのですが〜
 次から次へと、人が並ぶところを見ると、『滅菌』本当に間に合うのかな?
 

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
そういえばこの間、清水寺の床が女性のピンヒールでボコボコになって
困ってるってニュース、観ました。
現代ならではの悩みなんでしょう、と思ってたら他の箇所でも!
時代の流れなんでしょうねぇ。

ちなみに「金運が良くなる滝」があったら
私はガブガブ飲んでそうですが、そういう滝は
無かったみたいですね・・w
CoCoさんはどのお水を飲んだのでしょうか?

silverhawk0121
2006/08/25 09:21
silverhawk0121さんへ

返コメント、すっかり遅くなりました

我が家族、誰も“成績”は飲まなかったはず…
さすがです(笑)
→要は、成績(勉強)よりも興味があるモノへ

そういえば、この写真
よ〜く考えたら(我が家のメンバー)誰も写っていませんでした


CoCo
2006/09/01 22:01
Man must be a whale-boat, sir.
debt lead management
URL
2006/12/19 08:24
Why, as the canoes had come alone, that promises to me, Judith, that they were in readiness to receive.
bloody kitten stool
URL
2007/01/02 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早朝の清水寺 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる