CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年後へ

<<   作成日時 : 2006/07/10 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あ〜とうとう終わっちゃいました 2006ドイツW杯
 睡眠不足の日々も辛かったけど、試合が観れなくなるのは寂しいものですネ

 残念な結果となったジダンの退場劇
 (”W杯”を横目に、控え室へ戻るその背中が無情です)
 
画像

 推測だけど彼の生い立ちからして “移民の子”というような中傷を受けたのかな

 『W杯は戦争だ!』という表現に賛否両論があるようですが
 誇りを賭けて闘うモノ(スポーツ)であることには間違いないと思います
 そこに、悲劇や不条理なことが生まれるのでしょうか

 「誇り」…結果だけを見れば
 日本の選手には、それが1次リーグを突破した他国の選手より欠けていたということです

 そういえば
 神様と呼ばれたジーコですら
 アントラーズ時代
 相手方PKボールへの「つば吐き」事件がありましたよね

 名選手といえど、聖人君子でいつもいつもいられる訳ではないということかな…
 
 いずれにしろ、4年後の南アフリカ大会
 またどんなドラマが待っているのか
 楽しみです
 
 そして、そこには、
 日本チームも参加していて欲しいと、切に願う今日この頃です

 無理かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4年後へ CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる