CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女もアトピー?

<<   作成日時 : 2006/05/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から、やっと世間並みのGW休み開始です

とはいえ
久々の朝寝(大睡眠)を済ませて
今日の唯一の“お仕事”は
CoCoの狂犬病予防接種とフィラリア検査とその予防薬をもらうための動物病院行きです

相変わらず彼女は、今にも心臓麻痺で止まるのではないかと思うほど
緊張しまくりのドキドキ状態です
 蒸気機関車の勢いのように、すごい息遣いで「ハァハァ…」と
周りを見渡しても、そんな犬達はいないのに
小心者のCoCoでした
画像

さて、最近、耳をよく掻いていることを獣医の先生に話をしたら
左耳を診て、「あ、アトピーですね」

お、お前もかよっ〜

全員が軽いアレルギー体質の我が家
飼い犬もアレルギーとは…

今は軽度だから、塗り薬で済むようだけど
症状がひどくならないよう

これからは、人間様の食べ物をねだらないようにネ
それと、こちらも、食事中やおやつタイム中、
(テーブル下で待ち構えているCoCoに)食べ物を落とさないように気をつけなくちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
犬でもアトピーやらアレルギーやらになると結構手間とお金がかかりますね。
軽度だとよいかもしれませんが、皮膚病には中と外からの治療が必要のようです。
「中」は薬と食事。アレルゲンが少ないドッグフード(ヒルズのz/dなど)がよいそうです。
「外」は塗布薬とシャンプー。殺菌性のシャンプーは異常に高額らしいです。(私の友人は1本8000円(!)のシャンプーを買ってるらしいです(--;)

早期のうちに完治できればいいですね(^^;
まさき
2006/05/30 01:05
まさきサンへ
やはり、食事制限は効果テキメンでした
人間様の食べているお菓子類の“油”が駄目なのでしょうね
とりあえず、本人(CoCo)は不満足のはずですが
→今まで、もらえていた“おこぼれ”がもらえなくなって
耳を掻くことは無くなりました
CoCo
2006/06/04 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彼女もアトピー? CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる