CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 県庁の“☆”

<<   作成日時 : 2006/03/19 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログ更新がかなり滞ってます
  ヤバぁ〜
 この週末は、平日の睡眠不足を補う貴重な土日でした

 さて、先週の週末は、「県庁の星」三昧でした
画像

 ひょんなことで、金曜日に原作本を借りることになりました
 土曜の夜には読み終え、その勢いで日曜日には、織田裕二主演の映画へと

 身内に公務員がそこそこいることから
 彼らなりの苦労も知っているので…(笑)
 感情移入しそうな映画でしたが
 映画そのものの出来としては、★★★☆☆
 というところでしょうか
 
 要は、どこの世界であれ、意識改革が重要ということ
 どこに視点を置くかですよね

 しかし、ラストシーン近くの石坂浩二扮する県議会議長、酒井和歌子扮する県知事役のやり取りは、しょせん映画だからというHappyEndとして終わらせず、現実に即した(当然といえば当然な)ダーティな終わり方をしてくれました

 政治の世界での意識改革について、世の中の意識改革(公務員含む)が進んでも、本当に最後の最後まで(彼らは変わらない)というオチでした
 
 「前向きに検討します」
 あのブラックジョーク、中高生だけの観客もいたけど分かったかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
県庁の“☆” CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる