CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品 デザート編「福井の水ようかん」

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日からの新システム稼動と運用整備に追われ
 最近こちらの記事更新、ご無沙汰です


 ご近所からお土産を頂きました♪
 福井方面に行かれたとのこと

 福井では冬の風物詩と言われる「水ようかん」でした
 
画像

 こんな感じで、紙の箱に入ってます
 あっさりとして、とても美味しい
 夕食直後だというのに、あっという間に食べちゃいました
 
 さて、ご近所さんがちょとした遠出・小旅行の折にいただくこのようなお土産
 我が家も、いつも頂いてばかりではいけないのですが
 最近は、お正月か夏休み期間の関西方面という芸の無い状態です

 いわゆる我が家の「向こう 三軒両隣」は、本当にいい人ばかりで…
 13年前に、引越ししてきてから、本当にお世話になっています

 都会では特にマンションなどでは「隣は何する人ぞ?」と
 お互いが干渉しあわない超ドライな関係を余儀されますが

 こういう住宅地では、コミュニティも重要です
  こればっかりは、“運”だと思ってますが
 住環境で選んだこの地ですが、
 実際に住んでみないと分からない、隣近所の人間関係には何も気兼ねすることなく本当に満足です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の一品 デザート編「福井の水ようかん」 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる