CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪、長引いてます…

<<   作成日時 : 2006/01/24 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先週末から風邪を引いてます
 今日あたりから、かなり状態も楽になり、落ち込み気味な気分も解消され、気持ちも上向きです(朝夕の通勤時はややグロッキー気味で、とてもケータイからブログ投稿しようという気が起こらなかったのは事実)

 最初は咳と喉の違和感だけだったので、熱が出てくる予感もなく
 土日に普通の生活(買物、掃除など)を過ごした3日目あたりの日曜日の午後
 久しぶりに38度台を経験しました(オイオイ、予防接種したのにインフルエンザ?)

 今回の頭痛と発熱には
 「あ〜しんどかった」

 かかりつけの先生によれば、
「今年は3種類の風邪(厳密に言えば、インフルエンザは別物)が流行っていて、@インフルエンザA胃腸風邪B冷えと疲れから来る風邪で、あなたの場合は最後のタイプ(B)だね」 と
 このタイプはいろいろな所に次々と発症するんだそうです

 喉→咳→鼻→発熱&頭痛→咳→…さすがにぼちぼち終焉にして欲しいなぁ

 帰宅時は、手洗い、ウガイ、しっかり予防してきたんだけどなぁ〜

 皆さんも、この寒い冬、体力落とさず頑張って乗り切りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お風邪ですか〜。
お大事になさってくださいね。
38度は辛いですよね。
冷えと疲れですか・・。この際暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

我が家は去年の夏以来、誰も風邪を引かず
今のところ順調です。(風水のお陰か?w)
いよいよ流氷がやってまいりましたよ〜。
天気の良い日に写真撮ってUPしますね!
ではではお体お大事になさってくださいませ。



silverhawk0121
2006/01/25 08:14
如何ですか〜。
大変でしたね。今年は特に寒いですから!
それに昨年来のお疲れがまだ取れてなったのかも。
風邪は引き始めが肝心ですよ。
薬と安静〜。でもお仕事だとそうはいけませんね。
お大事に。

私も先週半ばから少し風邪引きでしたが、たいしたこともなく治りました。暖かくしてブラブラしたのが良かったのかな?。
S.grand.ma
2006/01/25 09:54
silverhawk0121さんへ

“暖かい”お言葉ありがとうございます
全快ではありませんが、今日1日も頑張るぞぉ〜

流氷(画像)楽しみにしてますよ
CoCo
2006/01/26 08:18
S.grand.ma様

お見舞いのコメント、それと電話もありがとうございました
今年は、周りに風邪引きさんが多いようです
職場や通勤風景を見渡しても、マスク姿の人をよく見かけます(自分もそうですが…)
このまま、花粉症の季節到来だと、マスクがますます手放せなくなりそうです
CoCo
2006/01/26 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪、長引いてます… CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる