CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品 「レンジで簡単!寄せ豆腐」

<<   作成日時 : 2006/01/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 電子レンジで簡単に、寄せ豆腐が作れる?
 実は、原材料は、これです
画像

 青森に本社のある太子食品工業が製造している「豆100豆乳(500ml)にがり付」です
 我が家は、生協で購入しました
 こちらで通販で取り扱っているようです
画像

 作り方はいたって簡単
  1. 豆乳500mlをボールに移し静かにかき混ぜながら付属の“にがり”を一気にいれ、十分に混ぜ合わせます
  2. レンジ対応の容器に小分けします(広口で丸底の小鉢を使うと綺麗に仕上がるとの事)
  3. ラップをかけ、電子レンジ(600W時) 1鉢につき1分半加熱
  4. 出来上がり〜♪

 これが、なんとも美味しい
 まろやかで、クリーミーな「寄せ豆腐」の出来上がりです
 あとはお好みで、味ポンなどをかけ、スプーンですくって、『いただきま〜す』

 家族全員に大好評、またまた、近いうちに(生協で)まとめ買いすることになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も最近生協を始めました。

生協ではこれともう1つ同様の商品がありますが、こちらの方が私はおいしい気がします。
私が豆腐好きだし、この豆腐は家族にも好評なので、出ると必ず注文してますよ。(纏め買いするほどではありませんが、、、(^^;)
まさき
2006/05/30 01:11
ここにもファンがいましたか♪ まさきサン!
これは、本当に美味しいと思いますネ
CoCo
2006/06/04 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の一品 「レンジで簡単!寄せ豆腐」 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる