CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に寒い、お正月でした

<<   作成日時 : 2006/01/08 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年、恒例の関西方面への帰省
 名神高速道路を西に走ります
 冬の難所は、やっぱり ここ 関ヶ原IC〜彦根IC
 とはいえ、なぜか 正月3ヶ日に雪に見舞われるのは
 ここ14,5年のうち ほんとうに2,3回程度でした

 いつも 快晴に近い天候がお正月を迎えてくれました

 しかし、さすがに今年は、北日本で大雪の被害が出ているだけ
 本当に厳しいお正月でした

 雪がチラツキだしたかと思いきや
 
画像

 あれよ、あれよと路肩は真っ白!
 さすがに、すこし焦ります
 
画像


 そうそう、日本道路公団が民営化した効果?
 中日本高速道路株式会社は12月1日から、冬季の雪道情報を提供するホームページ「ユキイロドットコム」を開設しています
 このサイトは、携帯にも降雪情報を送ってくれて、何かと便利ですよ

 当分、高速道路を利用する予定はないのですが
 自分が登録したIC付近で、雪が降るたびに、「ユキイロメール」というタイトルで届くメールがなぜか可愛いいため、いまだに登録解除していないのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当に寒い、お正月でした CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる