CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトテニス

<<   作成日時 : 2005/10/02 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 9月後半の3連休の中1日、ソフトテニス新人大会が岐阜メモリアルセンターで開催されました
 
 ソフトテニスの試合を観るのも初めて、硬式のルールとはどうも違うようで
 よく分からなかったのが実のところの感想

 さて、どうしてこの大会の話…かと言うと

 実は、各中学でダブルス一組づつ、1年生チームもエントリーできるようで
 1ヶ月前に、我が娘が試合に出ることになったと聞かされた時は
 「唖然!」
 ダブルスを組む相手は、小学生からテニススクールに通っていたことを聞き、そこは納得!
 しかし、何故、選抜されたのか到底理解に苦しむ私達夫婦
 試合を観に行きわかったこと
 前衛を担当している1年生の中で、単に、我が娘が身長が高い方から選ばれたに違いない(笑)と直感!

 パートナーである後衛の彼女の足手まといにはなって欲しくはないと祈りつつ
 1セット(?)取得後、逆転負け

 なにせ、我が娘のサーブ、誰もが、リターンエース狙いができる絶好球!ばかり

 とはいえ、試合後に娘が泣いたのには、またビックリ
 悔しい想いがあるのなら、普段の練習嫌いを脱却して、少しでも練習にブツケテね
 夏休み、部活があると憂鬱そうな顔をしていた本人と、あの涙がどうも…非常にギャップを感じてしまいました
 
 せめて、サーブぐらいバシッと打てるように練習して欲しいな
 山なりサーブじゃ、狙われるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りのブログ、嬉しく拝見。

テニスの試合に出られてよかったね。
テニス部に入ったと聞いて、体力的に大丈夫かなと?
心配しました。
CoCoママも、高校でバスケ、大学でテニス部のコーチから、入部の誘いがあったのですが、体力がないので断りました。
本人は残念だったと思います。
球技は私に似ないで得意だったようで〜。
のんびりと続けられるだけで偉いな〜と思うのですが〜。
S.grand.ma
2005/10/03 16:30
ハイ♪
彼女、なんだかんだ言いながら練習、頑張ってます
ついでに
CoCoママに、ここの話題を伝えたら笑ってました
CoCo
2005/10/04 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトテニス CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる