CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday Cakeまでの道

<<   作成日時 : 2005/10/17 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今日は長男の誕生日(1年前も同じこと書いてました)
 当然、我が家定番のル・ス…のケーキです
 ただ、ここまでの道のりは遠かった〜
 仕事帰り、最寄駅でホームに入ってきた電車に
 珍しく、学校帰りの長男の姿が…

 寝ていたけど、「多分そう(長男)だろう」と
 ただ、待っていた場所が別の車両が停まる乗降口だったため
 「どうせ、同じ駅で降りることだし、まぁ 高校生にもなって父親と同じ車両というのも照れるだろうな〜」と思って、そのまま別の車両に乗っていました

 さて、下車駅に到着
 「ん?あれ、降りてこないな!人違いだったけ。もしかして…」

 いました!爆睡中の息子

 発車のベルが鳴る中、再乗車して、息子を起こします

  「あ〜(駅を)出ちゃった」

 結局、二人ともそのまま次の駅へ
 当初、予定のバスに乗ることが出来ず、連絡が悪く
 妻に駅まで迎えに来てもらいました

 突然、息子が「今日、ケーキある?」と聞いた場所が偶然、ケーキ屋さんの前
 高校生の誕生日にケーキは必要ないかなと勝手に思っていた私達、今年は用意はしていませんでしたが、その一言で、そのまま、ケーキへGO!
 
 偶然がいろいろ重なった幸運な?誕生日でした
 
  • 年に何回かあるかないかの同じ電車に乗り合わせ
  • 彼の一駅寝過ごし
  • 二人でバスに乗り遅れ
  • やむなく妻(母)に迎え依頼
  • ケーキ屋さんの手前でのリクエスト

 ところで、あのまま寝過ごしたら、どこまで行ったんだろう?
 名古屋を通り過ぎ、遠く終点まで1時間半の旅をしたのかな
 時間が許せば、本人が起きるまで側で観察するのも面白かったかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとう。
色々あったんですね。クラブ疲れですか。

十六年の間にも色々ありましたね。
一番心配したのは幼稚園の時の手術でしたね。
それと麻疹〜。
楽しいことが多かったけど。

幸せな16歳が送れますように、祈っています。

グリーティングカード送っています。
S.grand.ma
2005/10/18 09:47
ありがとうございます
いろいろありました♪
これからも、あるでしょうか?(きっと、ありますよね…楽しませてもらいます)

グリーティングカードの件…本人に伝えておきます
CoCo
2005/10/18 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Birthday Cakeまでの道 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる