CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 新HDDは、すこぶる好調です(当たり前か)

<<   作成日時 : 2005/10/11 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先月末の突然のHDDダウンという事態
 →つまり、日頃の「バックアップをおろそかにしていた」失敗に懲りて

 あれ以来、データ管理については、かなり慎重になっています
 なにせ一番、大丈夫だと思っていたHDDがやられちゃうのですから…
 ここのところ、バックアップ対策やDVD-RWへのデータコピーにかなりの時間を費やしています

 本当はOSを最初からクリーンインストールをすれば、すべてスッキリ、コッキリするのですが
 便利とはいえ、あまりに、いろいろなソフトを入れすぎたし…ましてや家族分のデータ(メール、お気に入りから始まる)のバックアップをひとつひとつ面倒見ることは、いくら時間があっても足りません

 そういうわけで、何も考えずドライブ単位で、そのものをイメージで保存できるソフトや
 別のHDD媒体に、丸ごとコピーして、今の環境そのものを保存する方法にならざるを得ないのが現状です
 
 1ヶ月前まで現役であったこのHDDも、熱暴走で1時間しか使えないとはいえ、裏返せば1時間は動くのだから、最後の最後のバックアップメディアとして、“逝く”まで働いてもらいます
 
 こんな時、リムーバブルHDDケースは便利ですね
 PCのフタを開けずに、そして、あの固〜い電源コネクタの抜き差しに悩まなくて済みます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新HDDは、すこぶる好調です(当たり前か) CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる