CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンチ! HDDクラッシュ

<<   作成日時 : 2005/09/18 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 災害は突然やってきます
 先週から、PCの調子がやや「?」と思っていたのが運のつき

 昨晩のブログへのコメント返答後
 メインのHDD(IBM 80GB)が壊れちゃいました
 ケーブル変えても通電しないところ見ると
 9割方あきらめの境地です
 ここのところ全然、バックアップしてなくて
 すべてのデータを失い、もう笑うしかない状況
 
 とにかく、今日の夕方から予備HDDを使用して
 XPを緊急避難的に再インストール
 ネットだけは見れる環境を整備できました

 とはいえ、データ保管用として昔使用していた13GBのHDDや
 最悪の最悪を想定して、WindowsMeの環境の4.3GBのHDDを残して、
 6.3GBという一昔もふた昔も前のHDDへのインストール
 残り容量は3GBという情けない状況です

 とにかく新しいHDDを早めに調達しなくては…
 HDD調達後、週明けに、同僚個人所有の「HDD全面移行ツール」を借用して、
 そこに一縷の望みを託しています

 というわけで、最近、更新遅れ気味のブログ記事、さらに更新遅れに拍車をかけそうです

 危機管理は他人事ではありませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事読んで???の連発でした。
CoCoさん凄い!!!
パソコンの中なんて見たこと無いですよ〜。
家はこわれたら間違いなく業者さん呼んでます。
CoCoさん頑張れ〜!
家は大泉洋大ファンの兄夫婦が明日から泊まりに来るので大泉洋の足跡を巡る観光を予定しております。
silverhawk0121
2005/09/21 17:00
silverhawk0121さん

PCについて、そこそこの知識があると自負している自分自身の意地にも賭けて、なんとかトラブルから回復できました。(とは言え、ほとんど諦めの境地でしたけど…)

そういうわけで、本日から
やっとコメントも返せるようになりました
そうそう根強い人気ですよね
最近、大泉洋関連のDVDの貸し借りが、自分の目の前で、やりとりされているのをよく見かけます
CoCo
2005/10/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンチ! HDDクラッシュ CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる