CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒!盗難3台目

<<   作成日時 : 2005/09/13 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 購入して、1ヶ月も経っていない3台目の自転車が昨日盗難にあいました
 鍵を壊して盗んで行くのだから始末が悪いし、怒りのぶつけようがない!

 最後の希望を託して、朝から息子と駐輪場へ現場確認…「やはり、ある訳ないかぁ」

 とはいえ、こちらにも隙があったのは事実
 少し歩かなくてはいけないとはいえ(朝の1、2分は確かに貴重かもしれないが)
 あれほど
 『管理人の居る駐輪場の方にしなさいよ〜』といった私達の忠告に耳を貸さなかった彼

 そんな彼にも怒!
 まだまだ世の中、善人ばかりと思ってる甘ちゃんです

 また、親の言うことを素直に聞かない息子に育てた自分も反省か?

 自己防衛、危機管理は当たり前の社会になってしまいましたネ
 嫌な風潮です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新学期になって買った自転車ですか〜?
もうなんと言って慰めたらいいか、、。
入学して半年で〜これだから。
卒業までに何台〜と思ってしまいますね。

取られない方法はないのかしら?
お友達なんかどうしているのかしら。
めっちや派手に塗りたくって、書いて 目立つようにするのはいかが?
近くのスーパの置き場に造花を沢山つけている自転車を見ました。
盗難防止か、暗がりで自分が見つけ安いためか?。

元気を出して、怪我はしてないのだから。
S.grand.ma
2005/09/13 14:25
う〜ん、許せないですね!(−_−+
お怒りになる心境、お察しいたします。
全く最近は「盗られるほうが悪い」みたいな風潮がありますけど、
どう考えたって盗るほうが悪いと思います。

私もアマちゃんの高校生のとき、3台目の自転車を盗られました。
単身赴任中の厳格な父が帰ってくる前日でしたので、
夜中探し回って朝方に駅の前で発見してほっとした
苦い想い出があります(^−^;

なんとか返ってこないものでしょうか?


モン
2005/09/14 23:46
S.grand.ma様
彼は、ここのところバスで通ってます
バス通学の面倒さに音を上げて、
本人自らの意思で、「今後は、正規の駐輪場に停める」という云々の約束を申し出てきて、はじめて、新しい自転車を買い与えようかということ(夫婦間の了解事項)になっています

いつのことやら…(笑)
CoCo
2005/09/17 21:39
モンさんへ
コメントありがとうございます
そして励ましも、ありがとうございました

最近は、本当にマナーの悪い人が増えてきたような
自分だけが良ければ…という風潮は寂しいですよね

最近、通勤途上に、犬(多分大型犬)のフンが放置され、思わず踏みそうになったことがあります
我が家も含め、愛犬家の最低のマナーですよね!
とにかく、お互い相手の立場を思いやって、気持ちよく、一日を過ごしていきたいものですよね♪
CoCo
2005/09/17 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒!盗難3台目 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる