CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初で最後かな「愛・地球博」 その2

<<   作成日時 : 2005/08/28 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 さて、昨日の万博レポートつづき

  • 14:20 △【スペイン館】(20分待ち)

  •  外壁のデザインは、お気に入り
     前日NHKのレポートで放映していたように、確かに、横から見ると「スペイン…」という文字が浮かび上がります
  • 14:50 ○【イタリア館】

  •  7年前にシチリア海峡から引き上げられた「踊るサテュロス」は必見(かな?)
  • 15:30 ?【コーカサス共同館】
     ここはパビリオンを観ることなく、単に休憩しただけでした
     しかし、「薔薇とヨーグルトソースのかき氷(350円)」は、あっさりして美味しかったです
  • 16:00 ×【イギリス館】(0分待ち)

  •  微妙
     0分待ち
  • 16:35 !【ルーマニア館】

  •  15分のショーと入れ替え含めると30分毎しか出入りできないようです。
     さて、20分待ちという情報を信じて並んだところ、実際は30分刻みです。

     なんとか最初の30分待ちに入りこめれたのはいいのですが
     実は、とんでもない座席しか空いていませんでした。
     入った時点で、最後段しかなくて、そこは他の人が敬遠するだけあって
     ひたすら滑らないように家族全員で堪えてました
     とにかくショーどころではなく、ズルズルと滑っては、上に上がりの繰り返し
     
     昔、二人の回答者が滑り台に乗って答えるクイズ番組“ダイビングクイズ”を知っている人がいれば、その気分でした。
    ダイビングクイズ
    ◆放送期間:1964. 4 .8〜1974. 3.31(水・12:15〜12:40→日・??)
    ◆制作放送局:毎日放送
    ◆司会:千葉 信男→若井 けんじ・若井 はんじ→ジェリー 藤尾
    ◆出題ナレーター:??…→水谷 勝海(毎日放送アナウンサー)
    ◆形式:口答クイズ→早押しクイズ
    ◆優勝賞品:海外旅行
    ◆ルール
     解答者は滑り台につかまってクイズに答える。間違えると滑り台の角度が上がってゆき、耐え切れず落っこちれば失格。単純で視覚的にもわかりやすいことから人気が高く、毎日放送の歴史に残る人気番組であった。
  • 17:30 ○【ベルギー館】

  •  映像はなかなか斬新で面白いと思います
  • 17:50 ×【北欧共同館】

  • 18:15 アフリカ料理
     ○チキンのクスクスチュニジア風1200円
     ○海老のトマトソースカレー北アフリカ風1000円
     △ココナッツライスナイジェリア風900円

  • 18:50 ○【ドイツ館】(アナウンスでは150分待ち)行列に最後尾並び開始

  •  前評判の高いドイツ館
     お付き合いだけの×マークの諸外国館と違い
     設備投資といい、仕掛けといい、金のかけ方が違います
     2006のW杯やらが影響しているのかな(観光客誘致)
  • 20:45 入館!

  •  ライド系としては中々のお薦めですが
     如何せん、期待し過ぎました!
     3時間待ちを覚悟で並んだのだから…
     
     絶叫系乗り物が好きな我が家の男連中にすると
     2週間前に行ったUSJとの比較になってしまって、相対的に評価ダウンでした
     スパイダーマンとの比較では ◎→○とせざるを得ない
  • 21:30 ドイツ館を後にして、帰り支度です→東ゲート到着

  •  ここでも並ばせられます
  • 22:00 バス乗車

  • 22:30 小牧空港到着

  •  シャトルパス込みの駐車場代金2500円/台は、帰りの後払いです
     いろいろ考えたけど、岐阜からの人は、名鉄電車は高いし、これが一番お得だと思います
  • 23:20 ふぅ〜(疲れたぁ)帰宅です
     帰り途中、コンビニで夜食のおにぎりやカップラーメンを購入
     家族全員、深夜0時に夜食開始
     25時〜 グッスリ寝ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初で最後かな「愛・地球博」 その2 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる