CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初で最後かな「愛・地球博」 その1

<<   作成日時 : 2005/08/27 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
結局、こんな日(夏休み最後の土曜日)になっちゃいました
翌日の公式情報では、開催期間中2番目の人出の入場者数184,275人!
どおりで人が多いはず


  • 06:35 自宅出発

  • 07:15 県営小牧空港の駐車場へ、車を停めるのに10分程度並んでやっと止めれました

  • 07:30 しかし、バスに乗るのに、これまた凄い列、全然動かない(x_x;)

  • 09:05 やっとバスに乗車

  • 09:30 会場東ゲート バス到着

  • 10:05 入場(持ち物検査、金属探知器…これがまた時間がかかります)

  •  ○【サウジアラビア館】
     △【スリランカ館】
     △【ネパール館】
     ?【韓国館】
      ここは、60分待ちで、とりあえず午前はパス(結局、入館できず)
      さて、ここだけは子供達に見せたいと思ってた
     ◎【国際赤十字・赤新月パビリオン】
  • 11:25 入場制限が偶然解除となり、120分待ちの列へ

  • 12:25 入場開始

  • 12:35 7分間の映像とMr.Childrenの「タガタメ」
     今日の万博行きをかなり渋っていた(部活動優先したいがため)
     高校生の息子も観た後の感想
     『絶対、見るべき!』
     これだけでも連れてきた甲斐あり (^-^)v
 映像前半の幸せそうな親子、恋人、家族の笑顔から一転して、後半からは戦争、紛争、飢餓、自然災害に苦しむ子供達や負傷した人々の姿が重くショッキングであり、Mr.Childrenの桜井君のメロディが心に深く染みます
〈つづく〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初で最後かな「愛・地球博」 その1 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる