CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS HDD Recorder 購入しました その1

<<   作成日時 : 2005/08/24 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
USJネタは、今日は休憩です

長年使用してきたMITSUBISHI製のビデオデッキがとうとう逝きました
購入から16年
よくぞ、もったという感じです

最近は、実質的には娘専用の愛機となっていましたが、
この2ヶ月巻き戻し機能が段々イカレ、
最後は、録画が終了時刻までされないという致命的な症状となりました

さて、PC、携帯電話やInternetの通信系とは裏腹に
映像機器については、
比較にならぬほど旧世代機種を使用してきた我が家にも最新機種を導入せざるを得ない状況となりました…

我が家の家計としては突然の出費!
でも、電脳オタク?としては、嬉しい話

結局、購入したのは東芝の機種RD-XV34です

VHS一体型HDD&DVDレコーダー
地上アナログWチューナーで2番組同時(VHS+HDD or DVD)に録画可能
VTRに対応したWEPGでますます便利になった3in1モデル

当初というか、以前から新しくHDDレコーダーを買うのなら
昨年の秋に発売された同社製品のRD-XS34を狙ってました

値段も手頃で、ビデオデッキはもちろんのこと、Wチューナーも搭載されていない
HDD&DVDレコーダーのみのスペックで十分だと思っていました
なにせその頃は、我が家のビデオはまだ現役でしたから…

さて、壊れた以上、ビデオ機能付与という軌道修正が必要となりました

そこで,
今回の機種選定理由
  • ビデオ資産対策(再生できるハードが我が家から無くなった)

  • インターネット常時接続、家庭内LANの利点が活かせる
     「電子番組表の中で、ADAMS以外のiNET機能」への期待

  • ハードユーザーではないから、HDD容量は160GB程度で十分




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その後ビデオの使い心地はいかがですか^。
我が家は先月末買いましたが、25日又新しいのと交換しました。
B.S の録画がどうしても出来なくて販売店に駆け込むと、ああそれは出来ない機種です。
説明無かった〜と言うと、お客さんが聞かなかったから
〜。
2万円以上追加して新しいのが届きました。

ソニーのVHSビデオー体型DVDレコーダー
型名RDR-VH83

錆び付いた頭脳で試行錯誤しています。
HDD 録画は綺麗で嬉しいです。
S.grand.ma
2005/08/29 17:34
S.grand.ma様

最初、読んだときは
事情が少し読めないこともありましたが、いくら「お客さんが聞かなかった云々」とはいえ、腑に落ちないし、それって何か”詐欺”みたいな話じゃないかと思いましたよ
あの○○ーシンが?って感じでした。
無料ならともかく、2万円追加徴収されているなんて


よ〜く調べるとHDDレコーダー機能が付加されたことになったのですね♪
三○製より、『スゴ録』なら選択肢としては○ですよね
CoCo
2005/08/29 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
HDD Recorder 購入しました その1 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる