CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS USJ  その2

<<   作成日時 : 2005/08/23 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 8時半入園開始とともに
 まずは、前回来園以降にオープンしたアトラクション
 我が家としては“初乗り”となる

 スパイダーマン(アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド)へ

 さて、その前に、いつもの我が家の定番、コインロッカー確保です

 TDLやこういった大型のイベント会場では、購入したお土産の山が、どうしても閉園ギリギリまでいる我が家にとり、最後の最後の1アトラクションに乗る際に邪魔になります

 過去の経験則上、アトラクションやショーにやや疲れた頃、食事は少し早い。
 だったら、気分転換に、お土産タイムとなりがちな夕方、当然皆考えることは同じで、レジも並ぶし、コインロッカーは空きの無いのが目に見えています。

 事前に、空の状態から確保!
 コインロッカー 小サイズ は300円でした。

 まぁ、この300円をムダと思うかどうかは、その時点での客足にもよりますよね

 なお、今回については、いざ、コインロッカーを利用しにロッカーコーナーに戻った時点では、
1割ぐらいコインロッカーの空きがありました。
 ▼300円の損でした(笑)
 まぁ、「空いてなかったらどうしよう」とか、やきもきするよりは精神衛生上、気楽でしたけど


 ここから話がそれますが、JR西日本の駅改札を出たところで、携帯電話で利用できるコインロッカーがいくつかありました。
 「クロスキューブ」というそうですね
 鍵を落としたり、紛失したりする必要もないし
 自分の保管用途以外に他人にも渡したりすることも可能
 コイン以外の支払い方法(クレジットカード)も用意されているようです
 小銭を持ち合わせていないときには嬉しい
 また、このようなシステム(携帯で他人に手渡し)が犯罪の温床にならないのかなと思ったら、むしろ、携帯番号を利用することが匿名状況を作りにくくすることで、犯罪防止に一役買っているとか…

 知らないうちに便利な世の中になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USJ  その2 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる