CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS USJ  その1

<<   作成日時 : 2005/08/21 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 3年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行きました。
 妻の実家から電車乗り継いで45分。
 開園1時間前に到着(7:50)。
 朝食抜きで出掛けて来たこともあり、最寄駅の改札を出た直後にあるローソンで
 朝食を購入。
 
 提携カードで、Web購入(5500円→5100円)したため、
 結局は、引き換えのためチケットブースに並ばなくちゃならず
 事前に、旅行代理店やJR西日本の窓口で購入し、チケットの現物を持っている人と
 ここで、もたもたしていると入場ゲートで、差がつきます。

 一応、子供たちを先に入場ゲート側に並ばせて
 引き換えのためにチケットブース窓口の受付開始を待ちました。 
 とはいっても 8時から受付は開始してくれました。
 入場ゲートも確か9時開園が公式発表だった気がしますが…8時半には園内へ
 
 (その後の話は、次回に)
 
 平成13年開園から4年目となったUSJ
 客足は、う〜ん3年前よりは今ひとつ
 意外と多いのは隣国のアジア系の方々でした。
 パッと見、日本人かな?と思うと交わしている会話が違ってました。
 USJといえば、先日こんな記事が…
USJに産業再生法適用 増資で新アトラクション 2005年08月20日
 経済産業省は19日、大阪のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社が提出した事業再構築計画書を、産業活力再生特別措置法(産業再生法)の対象に認定したと発表した。これで、同社が米投資銀行ゴールドマン・サックス系ファンド、日本政策投資銀行を引き受け手に実施する250億円の増資にかかる登録免許税が、0.7%から0.15%に軽減される。

 計画書は、増資で得た資金を借入金返済や家族向けの新アトラクション導入にあて、08年度の自己資本当期純利益率(ROE)を04年度より81.7ポイント向上させるとしている。

 要は、また、借り換えによる金利の低減や返済期間の先延ばしで、ようやく赤字体質からの脱却に道筋がつく?…とのこと。

 先日の我が家の入園料や園内での飲食、お土産購入は、少しでも赤字補填に貢献したかな?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に産業再生法適用
「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に産業再生法適用」に関連するブログ記... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/08/21 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USJ  その1 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる