CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転寿司での“注文機械”

<<   作成日時 : 2005/07/06 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日、オープンしたての回転寿司屋に入ったら、各テーブルやカウンター前に見慣れぬ、コンパクトな「注文兼精算用機械」が備えつけてありました。
 「へぇ〜!」と感心しながら、まずはタッチパネルで、茶碗蒸しやアサリ汁を注文。
 ベルトコンベアに並んでいない、ネタを注文できたりもします。
 
 この機械、カウンターでは二人用はもちろんのこと、一人だけのお客さんにも対応できるよう、機械に向かって、右の人からの注文なのか、左の人からの注文なのかで、タッチパネルのタッチするポイントが違っています。

 今回のように、二人で食べに来た時は問題ないとしても、右に座っている人が、左側で注文すれば、他人に請求を押し付けできちゃったりしてマズイのでは?と思いきや…・。
 この機械では精算まではできないようです。最後に店員さんが皿の数をアナログで数えにきました。

 要するに、注文したり、精算(オアイソ)する時の店員への声掛けが恥ずかしい場合とか、確実に注文出来るというだけの機械でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回転寿司での“注文機械” CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる