CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーセット?

<<   作成日時 : 2005/07/29 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 先日の美濃市での話の続きです。
 T夫妻と一緒に、うだつの上がる街並みを散策する途中
 ある和紙店を教えてもらいました。
 
 山根 和紙の店です。
 ここは、10年ほど前から友禅和紙に「花鳥」と「平安絵巻」の二つの図柄が、幸運をもたらし不幸を追い出す縁起の良い組み合わせとして、評判となって「ハッピーセット」として販売しているそうです。近場でこのように全国的に著名なお店があるなんて知りませんでした。(反省)
 
 この二つの図柄は、陰と陽を意味しているとかで、風水とか占いとかで、それぞれの分野の方々が太鼓判を押しているとか…。店員さんの非常にわかりやすい説明に、妻は思わず3千円(1式1500円×2図柄)のハッピーセットを買ってしまうような勢いでしたが、結局、御守りカード3人分(150円×3人…妻と子供たち2人分)の買物でした。

 一人だけ手にしなかったことが、今後どうなるか少し楽しみです。
 信じるものが救われるのかな?(まぁイイヤ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのハッピーセット(?)ならうちにありますよ。
和室のふすまの上に並べてかけてあります。
私はそういうのは信じない性質ですが、ははがどこからか買ってきたみたいで、、、

効力があるかどうかはパラレルワールドに行かないと分からないので、どういう結果になろうとも気分の問題かなと思ってます。
まさき
2005/08/03 13:21
まさきさんへ

サスガぁ〜♪既にお持ちでしたか…。
確かに、信じるか、信じないかという心の持ちようですね。
気にはなるけど…どちらかといえば、信じたくないかな〜というのが本音です。
CoCo
2005/08/04 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーセット? CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる