CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 250時間!

<<   作成日時 : 2005/07/20 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 某IT関連会社の方から聞いた話…。
 残業200時間はザラで、250時間の人もいたとか。

 唖然!
 ここのところ、残業が続いているといっても、この1/4程度。
 私が以前〜勤めていた会社でも、こんなことはなかったな〜
 労基法違反、大丈夫かな? 

 例えば
  @平日:5日(月〜金)×6h×4週=120h
  A土日:2日×10h×4週=80h  
 しかし、@+Aでも200hにしかならない
 
 ただ、この場合、最低でも
 平日は 17時通常勤務終了として、休憩無しのカウントで 23時まで
 土日は 9時〜19時(休憩無し)
 
 こんな生活してたら、壊れちゃいます。
 でも、ネットで“250時間 残業”と検索したら…
 世の中には、お気の毒な方が多すぎ。
 
 皆さん、お体大切に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぃ〜!それは大変です〜。
TI企業なんて儲かってそうだから残業手当ちゃんと出そうですけど、どうなんでしょうね。
ウチには公務員の方がよく来るんですが話しを聞いてると結構大変になってきてるみたいです。
サラリーマンも大変だし。
もちろんウチみたいな自営業も大変です。
倒れてもなんの保障も無いんですから。
楽な仕事ってありませんね・・・。
silverhawk0121
2005/07/23 14:25
ITの中でも勝ち組と言われる方は、ホンの一握りの人達ですよね。
我々凡人と同じように、実は地味〜な仕事が基本のようです。
でも彼らも自分の“時間”を犠牲にしているのだから、対価としての手当はしっかり払って上げて欲しいな
CoCo
2005/07/24 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
250時間! CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる