CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵みの雨ではないの?

<<   作成日時 : 2005/06/29 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨といいながら、まとまった雨が無く、全国各地では渇水問題が深刻のようです。
 ご苦労されている地域の皆様には申し訳ないけれど、この都市(まち)は、地下水を水源としているため、そういった心配は当分なさそうで安心しています。
 今朝未明の雨は、そういう意味で恵みの雨になるのかな?となったかと思ったら、夕刊記事によると雀の涙にもならないそうですね。 
 さて、上司の命令で、昨日、ある本から抜粋した部分のコピーが配られてました。
 これを読んで、1400字以内の感想文を書け!とのこと。
 この歳になって、感想文を書く羽目になるとは〜。

 大体、他人(ヒト)から強制されて本を読むことほど苦痛なものはないですよね。

 最初の10頁程度を読みはじめたら、「つまんない。」「何だぁ、この著者は…。」
 締め切りまであと2週間程度。
 こんなつまんない、著者の独りよがりな文章に、貴重な睡眠時間!さらに、私の私の大切な言葉(笑)を1400字も捧げるのかぁ〜と思い、怒りを通り越し、あきれてしまいました。

 私にも「恵みの雨」が欲しい〜。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵みの雨ではないの? CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる