CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 家づくり 12ヶ月点検

<<   作成日時 : 2005/05/26 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 早いもので、今週末で引渡しから一年が経ちます。
 先週の土曜日、定期アフターメンテナンスをしてもらいました。

 当たり前と言えば、当たり前ですが…目に見えるような大きな不具合は今のところありません。
 今のところ、我が家は「欠陥住宅」とは、とりあえず縁遠い位置にあると思っています。
 
 ただ、夏、秋、冬を越して、建材の伸縮は、どうしても防ぐことはできないため
 あらかじめ、計算してクロスの貼り方をしていても、どうしても壁と壁の仕切りとなるクロスの合わせ目の切れ目が気になる箇所が何箇所かでてきました。
 今回は、そのようなところを中心に、点検に来られる前に、当日、指摘漏れが無いように、事前に図面に落とし込んでおきました。
 
 こちらからの指摘事項は
  ・洗面所の水洗カランと止水栓(金具)の不具合(デルタ社製とTOTO製の相性?)
  ・クロス切れ目の修繕依頼
  ・キッチンタイル目地の修繕依頼
  ・2Fゲストルームのドアの閉め具合にやや難がある点
  ・1F床(特定部分)軋み音

 第1弾として、点検後の3日後の火曜日にまず、タイル目地の修繕をしてもらいました。
 (写真上…施工前/写真下…施工後)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家づくり 12ヶ月点検 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる