CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイからのお土産 

<<   作成日時 : 2005/05/24 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 2年間のハワイ勤務を終え、弟夫婦が帰国してきました。
 お帰りなさ〜い。

 先週末、たくさんのお土産話とともに、いろいろお土産を持ってきてくれました。
 中でも、我が家にピッタリだったのは、この琉球ガラスによる飾り物。
 実はコースターにもなります。早速、玄関に飾りました。
 
 それぞれ、云われがあるようです。
 ・パイナップル…幸せ
 ・カメ…長寿
 ・プリメリア…?
 ・椰子の木…?
 ゴメン、Kちゃん、もう一回教えて!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はいはい、お呼びでしょうか〜。

先日はご馳走さまでした。久しぶりにゆっくりお話が出来て嬉しかったです。

お店の人が教えてくださったのは、

・カメ・・・長寿、健康 ハワイでは海の守り神という意味もあり、幸運も含むそうです。
・プルメリア・・・幸運
・パイナップル・・・Welcome(歓迎)
・椰子の木・・・英語でパームツリーと言うんですが、パーム(手のひら)、暖かい手、暖かいもてなし、ということでやはり歓迎の意味があるみたいです。

うろ覚えなので、ちょっと怪しいところがあるかも..心配。

もう少しで引っ越し荷物が片づくと思うので、
我が家にも遊びに来て下さいね〜。
Kちゃん
2005/05/26 14:18
Kちゃんへ

早速の登場、ありがとう
全然、違っていましたね(ヒトの話をよく聞かないのは某父親譲りか?)

水色のカメは、さすがに「亀は万年」の長寿というイメージで覚えやすかったというだけでしたね。それとプリではなく、プルメリアでした。(反省)

そちらにも、また遊びに行きますね。
CoCo
2005/05/28 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイからのお土産  CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる