CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS トレンドマイクロ社からの書類到着

<<   作成日時 : 2005/05/20 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 トレンドマイクロ社から書類が届きました。
 題して「復旧費用申込書」。 
 あの世界を騒がせた4/23(土)のウイルスパターンファイル2.594.00の不具合に関してです。

 同社のメールやウェブサイトでの告知によれば
 このパターンファイルによるPCのトラブルを回復するために、
 有料で、どこかの専門業者等に修復作業を依頼した、しないにもかかわらず
 つまり、
 自分自身で復旧作業を行った人にも、“復旧費用”として、さらに3ヶ月契約期限を延長してくれるとのこと。
 
 今回の同社の措置は、契約者全員に、無条件に1ヶ月の契約延長を行ったわけで、
 実際、トラブルを受けた人には、1ヶ月+3ヶ月=4ヶ月分の契約延長で、(この際、解約しようかと考えていた)ユーザーをひとりでも多く、引き止めておこうという算段なのかな。
 現に、他社に乗り換えようかなと思い始めていたのは事実。
 
 まぁ、我が家も、自分でセーフモード起動により回復させるに至るまでに、
 いろいろと情報を得る手間が結構かかったし、
 慰謝料という意味で、まあ納得のいく措置でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレンドマイクロ社からの書類到着 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる