CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメ vs 人間 第3回戦

<<   作成日時 : 2005/05/18 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 第1回戦の勝利の束の間。
 は○ママから頂いた、いらなくなったCD-ROMを吊るし、風に揺られることで、“朝日(陽)”を不規則に反射させます。ヒカリ(光)モノに弱いとされるツバメには、功を奏していたと思いきや…

 その翌日には、やられちゃいました。

 天気予報では、晴天のはずが、朝から曇り空。要は頼みの「太陽光線が無い!」
 というわけで、5月17日(火)第2回戦は『負け』でした。
 さて、昨晩は、作戦を大幅に変更。
 巣作りの足場を確保できないように、近くのホームセンターで ネットを量り売りで購入してきました。また、ストロボ式の電燈のようなものないかと探していたら、いい物を見つけました。
 商品名は、“パーソナル・セーフティ ストロボフラッシュ”

 本来は、「夜間ジョギング、ウォーキングの安全確保」「アウトドアでの緊急非常時用合図」を目的とするものですが…電池式・防水構造・マグネット付・マジックベルト付など望んだ機能が充実。
 マグネットは、「もしかしたら、コンパス(磁石)を脳に持つ鳥には、苦手かも」という淡い期待もあります。値段は少し張って、3千円弱。これを高いと見るか、安いと見るか。(駄目でも、本来の目的があるので納得していますが…。)

 早速、これもネットの間に備えて、電源ON。
 ストロボの光を、ツバメちゃん、嫌ってくれるといいな〜。
 第3回戦となる、本日、巣作りの試みの形跡はありましたが、とりあえず大丈夫。人間側の勝利!
 ただ、気になるのは、雨の日はもしかしたら、活動しないのかな

 
チーム1回戦2回戦3回戦4回戦
ツバメ
×
×
 
人 間
×
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメ vs 人間 第3回戦 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる