CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメ vs 人間 第1回戦

<<   作成日時 : 2005/05/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ウェブサイトで、検索すると
 ツバメはツガイで、巣作りを行うそうです。

 巣作りには、まずオス(夫)が適地を見つけ、メス(妻)に打診します。

 夫:「ここに(巣を)作ろうかと思うけどいいかな?」
 妻:「まぁ、いいんじゃない。」


 というような会話があるのかないのか。
 OKが出ると、夫は、材料に泥と枯草を使い、せっせと巣作りを始めます。 

 さて、今回のように、人間などに巣作りの邪魔をされると
 
 妻:「早く、作りなさいよ。もうすぐ、産まれるちゃうよ〜」
 夫:「そうはいっても、せっかく作りはじめても、人間の邪魔が入って。(ブツブツ)」
 妻:「男だったら、文句言う前に何とかしなさいよ(怒)」

 
 夫:「あっ。(昨日より、何かグレードアップしてる。それに、なんかキラキラ光っているよ。)この場所ヤバイかも…。ネェ、場所変えていいかな?」
 妻:「仕方がないわね。もともと、あなたが『ここはどう?』って持ちかけてきたんでしょ。その代わり、早く見つけなさいよ!」


 今回は、人間に軍配が上がったようです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメ vs 人間 第1回戦 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる