CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式前夜

<<   作成日時 : 2005/04/05 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ここのところ、少し帰りが遅いため、今日もあと少しで翌日になりそうです…早く書かなくては(連続投稿が途切れてしまう。一応、自分の中で毎日更新を励みにしています。)

 さて、明日は、娘の中学校の入学式です。
 そして、週末には息子の高校の入学式も控えています。

 この時期、そういう意味で結構忙しい!

 高校に提出する『個人調書』、『健康の状況』やら『自転車通学許可願』…。
 「こういう書類は父親が書くもんだよ〜」と言い負かされ
 結局、字が下手な自分が書くことに…妻の方が、見栄えも言いし、綺麗なんだけどなぁ
 市役所では本人の住民票抄本、また金融機関への口座振替(授業料)の届出など、妻や私が手分けして、関係書類の入手に走っています。他にも制服のクリーニングやボタン付け替え、駐輪場の手配など。

 また、今夜は食事後、学生服の襟に校章をつけるための穴あけ作業を親子3人がかりで取り組んでいました。そういえば、学生服の襟って、意外と穴が開けにくかったのを思い出しました。
 写真は、明日の入学式に下ろすばかりとなっている娘のおニューの通学靴です。
 なんと、兄である息子が紐通しをしてくれたのです。日頃は、お互いに反発しあっている兄妹も、こういう時はそれなりに協力してくれるのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式前夜 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる