CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 家づくり ものぐさのための“郵便ポスト”

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 以前、別のテーマでも触れたことがありますが、
 Decoの標準仕様である、この「郵便ポスト」が気に入っています。

 このように、玄関ドア横の壁穴に備えてあります。
 家人は、寒い日も、雨の日も、雪の日も、どんな天候でも、どんな姿で家の中にいても全然平気でです。
 外に出ることなく、玄関(室内)の下駄箱の上に、半分程ささっている郵便物や新聞を取るだけでOKなのですから。

 裏返せば、新聞配達さん、郵便屋さん、泣かせの構造なのです。
 バイクを路上に止め、外構のアプローチ階段を登ってポストに入れてもらっています。

 だから、外で洗車をしている時などに、郵便屋さんが来たら(いつもお詫びのつもりで)
できる限り、自分から郵便物をもらいにいくようにしています。

 もちろん、 「ご苦労様!」と声掛けも忘れません。
 (明日からも、このポストに入れてくださいね〜という意味も込めて…。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家づくり ものぐさのための“郵便ポスト” CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる