CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 通学用「スポーツバッグ」買物顛末記

<<   作成日時 : 2005/04/13 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日に引き続き続いてのヒアリング日程。
 今日は2コマ…ということもあり、なんとか19時過ぎに終わりました。それ以外の残務整理も溜まっていましたが、今日は早々に失礼することにしました。

 いつものように、帰りの電車から、妻にメールをすると、どうも通勤電車経路上にある大型スーパーに来ているとのこと。
  高校の教科書、テキスト類の量が多すぎて、大き目のカバンを新調しないといけないらしい…。まあ、これ幸いに、買い物帰りに駅で、拾ってもらうことになり、ラッキーかと思っていました。

 駅に迎えに来てくれた妻の開口一番。
「○○○(息子の名前)のカバン、買えなかったのよ〜」

 実は、息子の大の親友も、一緒にカバンを探しについて来て、二人とも同じものを気に入ってしまったようで、先に見つけた友人に譲ってあげたとのこと…。その他のデザインは、気に入ったものがなく、結局、息子自身の分は、買えなかったようです。
 しかし、明日は、英語だけでも9冊も持って行かなければならず、20時過ぎだけど、「これからどこかに買いに行くか〜」ということになりました。
 
 木曽川を挟んで、お隣の県に少し足を伸ばすと、自宅から20分程度の距離にイ○ンと30分程度のア○タがあります、ともに営業終了時刻が23時、22時となんとか間に合いそう…。
 昨日の今日だから、今夜は早く休めそうかなと思っていた目論見が外れ、急遽、息子と夜の買い物ツアーに出掛けることになりました。

 まずは、22時終了のア○タへ。そこで、なければ、次はイ○ンへ…。
  “ありました”
 それも、今日に限って10%〜20%OFFセールで込み合うア○タです。21時を過ぎても満車状態でしたが、本人お気に入りのスポーツバッグが買えました。また、セールのお陰でこちらも、お財布の中身が少し得した気分です。

 しかし、夜半のとんだ買物顛末記でした。明日こそは、夕食をゆっくりと自宅で食べたい〜。

PS.
 ただ、いくら仲がよくても、高校生が二人揃って、同じカバンを掛けていく姿を想像すると笑っちゃいます…。
 二人とも、性格は全然違いますが、「腹痛(はらいた)コンビ」だそうです。
 つまり、朝のトイレ駆け込み組なんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通学用「スポーツバッグ」買物顛末記 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる