CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より鰻…

<<   作成日時 : 2005/04/09 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
 昨日の予告どおり、我が街の桜の名所に出掛けてきました。
 一応、桜の名所100選となっているスポットです。

 さぁ、待ちわびた今年の桜も満開です!
 ただ、皆考えていることは同じで ヒト、人、人・・・。そして、駐車場待ちの車、車・・・。
 そして、毎年のように興ざめするゴミの山
 どうして、自分が食べたものぐらい、持ち帰らないのかな〜。
 ひどい時は、
 翌朝、夜桜の宴そのまま、持ち込んだ座敷用テーブル(4、5本)や座布団ごと
 つまり、昨晩の宴会そのまま(で人だけがいなくなった状態。料理残飯を載せたテーブルを含めゴミ…)というのを見たことがあります。

 まぁ、そんなマナーの酷さも忘れたくなるくらい、ここの桜は本当に見事です。
 さて、今日は、子供達二人の入学祝としての食事会となりました。
 「何がいい?」と聞いても、卒業記念とか、合格祝いとかで
 子供達の好きな料理「手巻き寿司」「すき焼き」「お好み焼き」…と続いて、これといって「何もない」とのこと。結局、私の発案というより、単に食べたかっただけですが、「鰻」となりました。

 桜見物より嬉しい、今日の献立でした。

PS.
 花見会場で、(止む無く)交通整理していた方々、本当にご苦労様でした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国産うなぎの比率は予想以上に少ない!?
平成16年度食料需給表が先日、農水省より公表されました!  それによると、日本のカロリーベースの食料自給率は前年度と同じ40%、平成10年度以降7年連続横ばいの水準で、いかに輸入もの依存度が高いかが歴然の結果となりました。 ...続きを見る
うなめ〜る <うなぎの話題>
2005/09/01 13:47
国産うなぎの比率は予想以上に少ない!?
平成16年度食料需給表が先日、農水省より公表されました!  それによると、日本のカロリーベースの食料自給率は前年度と同じ40%、平成10年度以降7年連続横ばいの水準で、いかに輸入もの依存度が高いかが歴然の結果となりました。 ...続きを見る
うなめ〜る <うなぎの話題>
2005/09/01 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少々遅くなりましたが、入学おめでとうございま〜す。ちょうど入学式を待って桜が咲いたようですね。

「我が街の名所の桜」は4年程、日本の桜は2年も見ておりません。(涙) でも、この画像でお花見気分を味わうことが出来ました。
各地の桜を見てきましたが、やはり「我が街」の桜は本当に美しいと思いますよ。

桜が散って、新緑の季節になったら帰国です。来年はお花見できそうです。
Kちゃん
2005/04/10 08:18
Kちゃんへ

今年の桜の開花は本当に遅くなりましたよ。
でも、この週末は、S川周辺だけでなく、どこにいっても綺麗な、満開の桜を見ることができました。
この時ばかりは、日本人に生まれてよかったなぁ〜と感じる日々です。(この後の、毛虫は嫌いですけど。)

さて、あと一月ですね。結局、遊びに行けなかったけど、我が家には、泊りに来てくださいな〜。
CoCo
2005/04/11 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
花より鰻… CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる