CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ色の高校生活?

<<   作成日時 : 2005/03/07 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 もうすぐ、どこかの高校生となる
 我が家の息子には、壮大な夢の高校生活があるようです

 とりあえず、第1希望の高校に受かった暁(あかつき)には
  • ケータイを買ってもらう
  • 彼女をつくる
  • エレキギターまたはキーボードを入手 →バンド結成!
  • 得意のスポーツで1年生の中で一番上手いところをみせ、部活動の先輩に可愛がられる
  • 入学後初めて行われる校内テストで優秀な成績
  • ……


 「○○君ってスゴイじゃん!」
 「楽器も弾けるし、スポーツもできて。それに成績優秀だしぃ〜」
 こんな感じで、女の子達にモテモテ…♪


 こんな話を妻から聞いて、
「ぷっ」と吹き出してしまいました。
 「お前なぁ、人間って、そんなに、いきなり変わらないモノなんだよ〜」と心の中で思う父親でした。

 息子が夢を追うのは大事だけど、ちょっと違う夢のような気がします。
 まぁ、これが息子の受験勉強の原動力となっているようだからいいのかな。

 動機はかなり不純だけど…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!!
あ、失礼しました〜。
息子さん、可愛いですね〜。今の中学生でもこういう純情な子がいるんだと
ホッとしましたよ〜。
全部、頑張ってかなえられると良いですね!
silverhawk0121
2005/03/08 08:43
こんばんは〜☆

私は工業高校だったのですが、やっぱりちょっとそんなことも考えました。
「まわり男子(←ここらへんが若い)ばっかだから多少もてるんじゃない?」と。
・・・甘かった〜。
みんな同性として接してくれました(涙

でも、息子さんはきっと彼女できますね♪
なんせ、おもしろいですから(笑
やろうと思えばなんでもかなうと思います。
頑張って!とお伝えください★
なお
2005/03/08 19:39
silverhawk0121さん

はい、笑ってあげてください。
その方が、本人の緊張がほぐれるかもしれないから…
そうかぁ〜。動機は不純だけど、“純”だったとは〜。

少なくとも ケータイ だけは、実現させられそうです。
CoCo
2005/03/09 22:06
なおさんへ

引渡しや引越しの準備にお忙しいと思うのに、コメントいただいてありがとうございます。
そうなんですか、高校時代は、選り取り見取り の立場だったのですね。
うらやましぃ〜。ただ、「みんな同性…」のオチは笑っちゃいましたけど。(失礼)

彼には、「いろいろな人が応援しているよ」と伝えておきます。
全国、各地からと!
CoCo
2005/03/09 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ色の高校生活? CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる