CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayBack 家づくり 基礎工事後

<<   作成日時 : 2005/03/06 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 ここのところ、すっかりこのテーマご無沙汰でした。
 施工中、S田さんとやりとりした内容をまとめてみました。当時のメモからのコピペです。
<2004年>
・02月20日(金) 
 ▽ 19:45
 S田さんとP社&モデルハウスにて
 報告事項及び打合せ内容は以下のとおりでした
  1. ・2/23から予定しているフレーミングを前倒し(来週天気が雨のため)、明日に行うことのこと
    ・2/25には外観のイメージができるとのこと
  2. 勝手口のデザインをどうされますか
    ⇒井桁パターン(Livingの掃き出し窓デザインと同調)とした。
  3. トイレの造作家具について…ムクの木が加工しやすい反面木目が出るがいいですか?(白塗り状態の見本提示)
    ⇒OKする
  4. 2Fベランダ用 物干し竿取付器具の型番確認
  5. スカパー用電話回線増設
    ⇒+8,000円…確かに、指摘されるまで、忘れていました。
  6. 朝シャン可能な洗面水洗金具の変更が可能か?
    ⇒モデルハウスを観に行ったが サイズ的に無理!…いずれにしろ、すでに発注済であり、あきらめ *詳細はこちら 「家づくり パウダールーム その2]
 ☆写真は、この日早朝に撮影したモノです。給水配管(パイプ)等がすでに這わせてありました。

・02月23日(月) 
 ▽ 10:00
 S田さんにрオ、二つほど質問しました。
  1. アンカーボルトの位置がデコボコなんですが?
    【回答】 本来は、綺麗に揃うのが理想です。
  2. 洗面所あたりの基礎パッキン2個がスカスカな状態のようですが?
    【回答】 材料の反りなど、1〜2mm単位での狂いがたまに生じる箇所が数箇所程度はある。今後は、壁等の家全体の加重により問題ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CoCoさんコンバンワ。(^−^)
やはり担当者とのやりとりはメモをされていたんでしょうか?
しかし、それがトラブル回避の最善の策ですし、お互いのためにも
よいのかもしれませんね。
言ったの言わないのという話はよくあることですから。
CoCoさん細かいところまで気が付きますね!スゴイです!
私なんて専門的な知識はありませんし、何より浮かれて足が
地についてませんでしたから・・・イカンイカン(^−^;

ところで、娘さんのお誕生日オメデトウございます(^▽^)
12年間、色々なことがあったと思いますが、
CoCoさんの日記を見ているだけで、素直なイイ子なんだろうなあ〜
っていうのがなんとなく分かりますよ。(^−^)
「親でも間違いはあるから・・・」と言える、
お子さんへの接し方には、本当に感服いたします。
ただ大事に育てていらっしゃるだけでは
なかなかそういうことは言えませんよね。

CoCoさんは、娘さんにとってもきっとステキな
お父様でいらっしゃることでしょう。(=^−^=)
ああステキ!(゚ー゚* )
モン
2005/03/06 19:55
モンさんへ
施工中の変更分は、「○○○部分 追加 ×××円」というように、
業者さんの方で、書面を作ってくれ、両者でサインを交わしています。
ただ、それは結果だけに過ぎないので、
どういう時点から、電話したとか、FAXしたなどを一応、メモにしてあります。
このような経過的なメモを残そうとしたのは、モンさんのご指摘のとおり
万が一、途中でトラブルがあった時のため…です。幸い、このメモを使うことは今のところ、ブログネタにするときだけです。(笑い)

ただ、どちらかというと、引渡し以後のやりとりの方が、どうもボリュームがあるようです。

専門的な知識は全然、無いですよ。
ネットで、ほとんどプロ?というような方の「家づくり」の建築過程のページを参考にさせていただいています。

最後の話題、買いかぶり過ぎです。
単に自分勝手な父親としか思ってないんじゃないかな?
(ただ、曲がったことは大嫌いです。)
CoCo
2005/03/07 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
PlayBack 家づくり 基礎工事後 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる