CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday !

<<   作成日時 : 2005/03/05 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 今日で、12歳になりました。
 また、この地に移り住んで12年ということになります。
 彼女が生まれた月に、賃貸から中古住宅へと引っ越した春から
 12回目の春を迎えようとしています。
 
 救急車には2回程お世話になり
 幼児期は、熱を出せば間違いなく1週間程度の入院。
 妻は入院グッズ(2、3泊程度のお泊りセット)を常備していました。

 3つ上の兄の後を追いかけ、一緒になって遊び
 二人目の利点というか知恵というか、親から怒られるないような術を見につけ
 いい意味で、手のかからない、ある意味、上手に立ち回り成長してきました。
 また、気がつくと、体力もつき、病気などしなくなっていました。
 
 親だから言えるのかもしれませんが、
 「よく気がつき、心優しく、本当にいい子」に育ってくれました。
 シャイな性格をすぐ変えることは難しいと思ってます。
 でも、他人から強く言われても 正しいことは正しいと自己主張できる気概だけは持って欲しいな
 親でも間違い(いつも?)はあるから
 「お父さん、それは違うよ。これは、こういう…理由だから」と
 今日は、彼女のリクエストで、イチゴのタルトです。
 予約していなかったため、丸型ケーキを買うことができませんでしたが、ショートケーキでお気に入りのものをゲットすることができました。
 昼には、ピザも食べたいということで、外食か迷いましたが、受験勉強中の長男のペースを崩してもいけないかなということで、宅配ピザにしました。 
  • ミルフィーユの「いちごタルト」
    【ミルフィーユ】
    住所/各務原市鵜沼各務原町5丁目73−2
    TEL/0583-84-8225
    営業時間/AM9:00〜PM8:00
    定休日/月曜
    特徴/オススメはできたてミルフィーユ(ハーフ\500・ロング\1,000)とパリシュー(\100)、そして、とろけるプリン(\250)。ミルフィーユとパリシューはその場で作ってもらえ、サクッとした食感が楽しめます。またバースデー用に多くのキャラクターケーキの中から選べ、作ってもらえます。 
  • アオキーズ・ピザ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!
元気で大きくなって嬉しいです。
低体重で生まれて、色々ありましたね。
救急車は3回?では〜転んで額を切って〜。

余り素直で、おとなしいので、私も同じ思いです。
まだ12歳だから、これからいろいろ成長していくでしょう。
幸せな1年でありますように〜。
S.grand.ma
2005/03/06 12:43
S.grand.ma様

救急車は3回でした。
でも、当の本人はさっきから5〜6回乗ったなんて、
訳の分からないこと言っています。
それほどインパクトがあったんですね。
まぁ、ここのところ、今後もお世話になることないと思いますから安心です。
CoCo
2005/03/07 21:35
わぁ〜!娘さんお誕生日だったのですね〜!
おめでとうございます!

いつもブログを読ませていただいて、娘さんはお母さんのお手伝いを
してお父さんにはチョコを作り、とっても素敵なお嬢さんだというのが
伝わってきますよ〜。
こんな素敵な家ではグレる理由も無いですものね〜。
小さい頃はCoCoさん、奥様も乳児期は大変だったのですね。
子供って病気をするとより免疫が上がるような気がします。
ウチの子もよく熱を出すのですが、慣れっこになったのか
高熱を出してもいつも元気に遊んでいます。
そういう意味では子供の時に少しぐらい病気を経験しておいた
方が良いのかなぁ、と思っています。
お父さんお母さんは大変ですけどね・・。

そうそう、二番目ってちゃんと上の子の行動を見てこうすると怒られるとか、
判断して行動するんですよね。
そういう私も2番目です。

家族で素敵な誕生日を過ごしたのですね。
ウチの娘も大きくなっても毎年、誕生日には家族一緒でお祝いできたらいいなぁ。
本当におめでとうございま〜す!
silverhawk0121
2005/03/08 08:36
silverhawk0121さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
多分、中学生になったら、今のような会話はしてもらえないんだろうな〜と覚悟はしています。

そんな彼女も、今はそんな面影などないんですが、本当に病弱でしたネ

市内に、準公立的な総合病院があるんですが
普通、そういったところの先生(小児科)って
患者の数が多くて、いちいち名前を覚えてくれませんよね。
ところが、ウチのように、入院常連となると、ちょとした、風邪で、行くと
「あれ、また来たの ○○ちゃん〜。今回はどれくらいお泊りしようか」という具合でした。これぐらいですね。カルテを見なくても先生に名前を呼んでもらえたという…。本当に、良かったかどうかは別ですが

また、長男の私には、確かに二番目(次男、次女)の気持ちなど、到底、わかりっこないんだと思います。
だから、弟には、兄らしいことってしていないよなあ〜と
ここのところ反省しきりです。
CoCo
2005/03/09 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Birthday ! CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる