CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 留守番、ご苦労様

<<   作成日時 : 2005/03/28 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、O村さんの送別会でした。
 定年まであと5年もあるのに(本人曰く、5年しかないとのこと)
 勧奨退職制度を利用され、この3月に辞められます。

 本人の意思とはいえ、非常に残念なお別れです。
 5年ほど前、ある部署で、新規事業の立ち上げに、ともに苦労した上司と部下の関係です。
 今日は、私と同様、O村さんと上司と部下の関係だった気心の知れた5人の同僚とささやかなお別れ会を催しました。
 O村さんも、「今日のメンバーとの飲み会を非常に楽しみにしていたし、今までの送別会の中で、いちばん、ホッとできる仲間…」と嬉しい一言をもらいました。

 さて、こんな送別会だから、すぐに帰る訳にいかず、
 帰りが23時を回ってしまいました。

 実は、今日は、CoCoと二人だけの夜…真っ暗な家の中で、寂しく一人で待っていたCoCo
 お留守番、本当にご苦労様でした。
 遅めの食事の後、早速、このキーボードの前にいる私の膝の上で、くつろいでいます。

 CoCoちゃん、明日からは、大丈夫だからね。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
遅くまで楽しい時間を過ごされたようで、こちらまでホッとしました。

私が今読んでいる本は『金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法』です・・・。O村さんの選択に少し憧れます。

萌絵マン
2005/03/29 11:54
萌絵マンさんへ

昨日は、無理して出てきてくれて、ありがとう。
O村さんも、本当に嬉しかったと思いますよ。

でも、3時間しか時間が許されないというのは
萌絵ちゃんも“お母さん”いじめだぁ〜。
イヤ、まだ出歩くのは早過ぎる新人ママさんを責めた方がいいのかな(笑い)。

しかし、「3時間しか許されない」という響きは、なんとなく、

・3分間しか地球上で闘えないウルトラマンか
・零時を回ると魔法が解けてしまうシンデレラを

勝手に、思い浮かべてしまいました。
ナンノこっちゃ…。
CoCo
2005/03/29 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
留守番、ご苦労様 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる