CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ、ならぬ梅の花咲く…合格

<<   作成日時 : 2005/03/19 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 長男の第一志望校の合格発表の日。
 高倍率、かつ、かなり不利な成績の中、なんとか、網に引っかかってくれました。
 
 しかし、この2、3日の時間の経つことの長いこと…
 当の本人も発表まで、緊張しまくりぃ〜でしたが、それ以上に「子を持つこと」という親の立場、気持ちが改めて身に滲みた時期でした。

 本当に、ヤレヤレですぅ。

 写真は校庭に咲く「梅の花」より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Congratulations! 
合格おめでとう〜。本当に本当に良かったですね。
ご本人さんは勿論のこと、皆さんもお疲れさまでした。

これで、携帯を手に入れて、彼女を作って、バンドを作って...。あと何でしたっけ?(笑) とにもかくにも、大いに高校生活を楽しんで欲しいです。

ところで、梅の花(白梅)が校章なんですよ、この学校。(by元生徒) とても懐かしいです。
Kちゃん
2005/03/19 13:15
合格おめでとう!
良かった良かった。
「網にひっかかった」なんて失礼な。
実力!実力!

しばらくは勉強なんかしないで
遊んください。

そんじゃまた。
HNL
2005/03/19 13:39
Kちゃんへ

今日は、合格発表後の説明会に出席した二人を待っている間
実質、半日ほどの時間があり、娘と校内探検(それほど大袈裟なものではありませんが)ができました。

このように梅の花々が咲き、校舎も我が母校と比べ新しいし、また部室も多く綺麗だし、あらためて、いい学校だと思いましたよ。
一言で言えば、ギスギス感とは無縁な、心が休まる感じがしました。

<本人の近況報告>
早速、携帯は手に入れたようですので、あとは順番に実現していくのかな?
発表前日には、名古屋へ友人達と遊びに行くなど 準高校生活を満喫していますよ
 ・榮に新しくできたスポット「LACHIC」探検
 ・夜は、愛知県体育館での洋楽コンサート
最近の中学生は恵まれ過ぎ?
CoCo
2005/03/20 00:04
おめでとう。!
嬉しい春になりました。合格した夢をみましたが、それが正夢になりました。
高校生活〜エンジョイしてください。
S.grand.ma
2005/03/20 09:49
S.grand.ma様
おかげさまで、本人の最後の追い込み努力が
ちゃんとした“結果”−目に見える形となりました。
応援、ありがとうございました。

ちなみに、私が当日の明け方に見た夢は、
 @本人の受験番号があった夢
とA本人を挟んで、その前後の受験番号しかない夢
一体ぜんたい、合格か不合格かどちらかわからない夢でした。(笑い)

そういえば、3年後には兄妹二人分の心配がやってきます。そちらの方が大変そうです。
CoCo
2005/03/20 22:49
HNL殿

さっそく、昔使っていたエレキギターを取ってきてあげましたよ。
来週は、同じクラス(中学)の有志約20名が、夜行バスで、TDLに行くそうです。
こんな時代に生まれたかったな〜。
CoCo
2005/03/20 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラ、ならぬ梅の花咲く…合格 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる